わんこ無しでは生きて行けない
🐶🎀💕
世界に美温活美人を増殖中
フィットネスインストラクターの
kazumiです

盛り上がってますねぇ
WBC
⚾️🇯🇵
侍JAPAN
最高すぎる❤️

なんて話してると
またまた
にわか野球ファンがぁ
なんて言われるのですがw

ガチガチの野球家系なんです

お父さんも
元社会人野球の選手

親戚のお兄ちゃんは
元プロ野球選手
引退後は
プロ野球のコーチ
台湾野球の監督
などなど

常に野球がある環境でして

そしてお父さんは
ガチガチの阪神ファンで

掛布さんの引退試合は
家族行事や!
と、宿題持って
参加させられたの言う過去もw

私はプロ野球も好きやけど

高校野球が大好きで
高校生の頃は
ほぼ毎日
甲子園に通うほどでした

なのでね
負けると最後!
って試合がまたらなく
興奮するんですよ

栗山監督も
あの頃を思い出して戦う
って言ってましたよね

そんな昨日の試合
一球ごとに大きな声を出して
投球する大谷くん

すごい実力の選手ばかりなのに
次に繋げようと
自ら送りバントを選び
球を見極めボールで塁にでる
不調だった村上君の
ヒットを喜ぶメンバー

そして栗山監督のインタビュー

もうどれをとっても
たまらない試合でしたよね


私ごとなんですが


栗山監督

私は栗山のおにぃちゃん

と呼ばせていただいてるんです


親戚のお兄ちゃんと

同じ球団だったこともあって

中学生のころ

実家に何度か遊びに来てくれて


ユマキャンプのお土産に

人生初のゴールドのブレスレット

を買ってきてくれて

(もちろん今も持ってます)

就職活動の時は

東京のスポーツクラブを

紹介してくれたりと

昔からご縁があるんです


なので今回のWBCは

気持ちが入りまくりなんです


試合が終わって

明け方前にはアメリカに向かった

侍JAPAN


もう今から火曜日が

待ち遠しくてたまらない


そして

ドキドキするぅぅ