時間がないので入院続編は後日にします。すみません。

 

昨日は次男の保育所の申し込みに行ってきました。

来月1歳になるので、入所させて、私は職場復帰をしたいと考えています。

9ヶ所所申し込みましたが、正直、10月には入れないかな…と思います。

(8月下旬の時点で空きは無かった)

早くお金を稼ぎたい…💦💦

長女は11ヶ月、次女は8ヶ月から保育所に預けているので、今回は長い育休です。

 

*****

 

イラン出発前から想定外のことが起きました。

 

19日に車にスーツケースを積み込み、夕方に成田空港に向けて出発する予定でした。

45日間駐車場を予約済みです。

 

それが。

17日の昼。

 

外で作業をしていた夫が、外に来て。と。

 

 

見ると、

 

 

 

え?何??どういうこと???

 

リアガラス粉砕

 

 

意味不明です。

 

 

アルマンが生まれてから新車を買ったので、6年しか経ってないんですけどね。

 

リアガラスが木っ端微塵です。

 

炎天下、夫がドンとトランクを閉めたらバーン!と飛び散ったらしいです。

(多分、熱が原因ではないかと)

 

17日は祝日なので、修理工場はことごとくお休み。

 

これまで数々のトラブルに遭遇してきた私ですが、今回ふと、生きているのが嫌だなぁ~っと思いました。

たかがこんな事くらいで、生きる死ぬと言うのはバカバカしいと思いつつ。

夫といると、トラブルだらけで、疲れるんですよ。

 

 

色んなところに電話して、どうにか、19日の夕方に仕上げていただき、無事に出発できましたとさ。

本当にありがとうございます。

感謝の電話しようかな。