前回、27日がゆうちゃんの2歳のお誕生日だとうかがったので、ゆうちゃんに会いたい私は「お誕生会をしましょう!」と提案しました。

前回はお仕事で来られなかったゆうちゃんパパさんも27日は予定を開けているとのことで、再び集まることにビックリマーク


ゆうちゃんはアルマンと似ているので、うちの長女のゆうちゃんへの思いも特別です。今度また会うよと伝えると、
「嬉しい!楽しみすぎでお腹痛い。」
と言っていました。



そして、共通のお友達のライちゃんにも声をかけました。

サプライズ好きのイラン人(夫は前回イランに帰省する時、イランの家族に内緒にしてました汗)
に影響された私はライちゃんママに
「ゆうちゃんより早く行って、席でしれーっと待ってよう口笛
と伝え、お付き合いいただきました。


当日は「えっ??なんでライちゃんがいるのーーー!?」とサプライズ大成功!


うちは8月2日からの1週間に、
長女は5歳6ヶ月、
私は○○歳、
アルマンは2歳6ヶ月、
次女は1歳になります。
(夫だけ何もない)

そして、ライちゃんは退院したばかり。
たくさんのおめでとう、です音譜






ゆうちゃんママ、「2」が反対笑い泣き
暑くて山下清になったゆうちゃん。(若い人には通じないかあせる)
疲れて寝てしまった次女。
ハムハムライちゃん。
長女にアルマンの写真を持つように渡したのに、閉じてるチーン


愛しのゆうちゃん、麗しのライちゃんに会えて、本当に楽しく幸せな時間でしたラブ
お二人からプレゼントもいただいてしまいましたラブラブ



帰宅するとその日は自宅から徒歩30秒の川で打ち上げられる花火大会が始まっていました。
(音量注意してください)

最後はいつも、涙が出そうになるくらい感動します。
何故でしょうか?
儚く、美しい。

アルマンは目が見えなかったけれど音は聞こえていたので、この花火を一緒に見たかったなあ。すごく近いので、空気の振動も感じられたはずです。
でもきっと我関せずで親指の指しゃぶりにいそしんでいただろうな。



翌日はじゅのちゃんママのイベントに、大切なあの方やこの方が来られるというので行きたいと思っていましたが、次女が朝から発熱滝汗39度5分まで上がりました。アルピニー座薬を3回挿肛しました。
今日は夫が1日面倒を見ていて私はいま帰宅途中です。どうなってるかな。


もう本当に、大切なお友達に移らなかったか気掛かりでなりませんえーん
どうか誰にも移っていませんように!!