LAの新規感染者が 1日あたり 1300人ちょいで落ち着いてきました。

私の周りでは 今までかかった人はいませんが、知り合いの、知り合いの…知り合いがかかったというのは

2人ほどいましたが、お二人とも自宅静養で陰性になったようです。

 

来週の月曜日から LAもレストランで室内飲食ができるようになるとか。

最後に レストラン内で食べたのが ちょうど1年前の3月の半ばだったから、

丸1年 レストランは開いてなかったということですね。

1月の終わりだったか、2月の初めだったか、アウトドアダイニングができるようになり、

それからは ちょこちょこラーメン食べに行ったりしてましたが、

少しずつ元の生活に戻れるのかな。

映画館も ようやく開くようです。人数制限が25%くらいらしいけど、落ち着いた頃 行けたらいいな。

 

テキサス州とか オクラホマでは ビジネス再開とか マスクもしなくていい・・みたいになってきてますが、

カリフォルニアは 全米一厳しいので、マスク無しまでは もう少しかかるでしょうね。

でも 少しづつでも できることが増えていくのは 嬉しいな。

それなのに、それなのに、今 日本の入国が厳しくて、ANAが予約停止になってしまいました。

すでに予約してる人は 乗れるようだけど、新規の予約ができないので、

万が一 帰らなければいけなくなっても 帰れない??

1月から 出発前にPCR検査を受けなくてはいけなくなったり、いろいろ厳しくなったけど、

3月末あたり また日本に行こうと思ったのに・・・

 

アメリカでは ワクチンも 医療従事者や65歳の高齢者が受けられるようになって、

友達も何人か受けたけど、65歳以下の人は まだなので、私は受けていません。

早く 収束してくれるといいですね。