JBL C46 MINIGON 「ミニゴン」 | LA Jazz, Inc. ~ビンテージな日々。~

LA Jazz, Inc. ~ビンテージな日々。~

アメリカハリウッド発!
LA Jazzスタッフがお送りするビンテージオーディオ・音楽シーン・イベント情報を随時発信中!
日々ビンテージ機材と奮闘するスタッフの知られざる日常もお送りしていきます。

 

とっても久しぶりの出品!

JBLのミニゴンがやってきましたーチョキ

 

 

全米松合板仕様キャビネット!!レンジャーシリーズ最後の名品◇

◆JBL C46 MINIGON 「ミニゴン」(ヤフオクページ)

 

 

 

本品は1950年代にJBL社から発売された小型系システムの最高峰、
C46 MINIGON ミニゴン 
ニコ
同時期に発売されたレンジャーシリーズ、パラゴン
メトロゴンの最小型がこのC46 ミニゴン
くちびるキラキラ

 

 

販売期間はとても短く、現存数が少ないとても希少な品と言われておりますウインク

本品のユニット構成はLE10 + LE30 + LX3 のS5方式

LE10ウーファーはとても良い状態です
ニコ

この良い状態での保存が困難であるといわれておりますグッ

 

パラゴンのデザインが根底にあるだけに、

センターに集約される音像が素晴らしいです炎

 

センタースピーカーとしての使用を前提に製作されていただけあり、
ボーカル、ドラムの解像度で右に出るものはなかなかないのでは・・・
ルンルン

 

 

 

オシャレな音源でサンプル撮りましたグラサンハート

是非チェックしてみてください音符