ルネサンスフェア♪ | LA Jazz, Inc. ~ビンテージな日々。~

LA Jazz, Inc. ~ビンテージな日々。~

アメリカハリウッド発!
LA Jazzスタッフがお送りするビンテージオーディオ・音楽シーン・イベント情報を随時発信中!
日々ビンテージ機材と奮闘するスタッフの知られざる日常もお送りしていきます。

週末はルネサンスフェアというものに参加してきましたー!

 

ルネサンスフェアとは??

ヨーロッパ中世にタイムスリップしたかのような気分を味わえる

お祭りですルンルン
16世紀から17世紀ごろの時代を再現し、貴族から魔術師、妖精のコスプレを
楽しめるアミューズメントフェスティバルです恐竜くん
 
 
ここ南カリフォルニアではもともと Agoura Hillsという場所で1963年に開催され
1989年にIrwindaleに移転し、毎年賑わっています。
そう考えるともう何十年も開催されているんです!!
開催期間は約1ヶ月間、毎週土日のみ。
およそ2万人のお客さんが毎週末訪れるそうですびっくり
 
とにかく、7割か8割ぐらいのお客さんはコスプレしてまして
アジア人である私が仮装してもきっと似合わないんだろうなと
観光客まるだしで参加しました真顔
 
 
人気ドラマのゲームオブスローンズや映画のロードオブザリングなど
そっち系のファンタジーが好きな人にとってはテンションあがる
お祭りだと思いますちゅー
 
 
 
 
午前10時開演だったので、その時間に合わせて入場を試みましたが
10時丁度の時点で、パーキングには列が・・・
入場してからも人人人・・(たまに妖精fairy*
中では大道芸のショーがあったりご飯屋さんからお土産屋さんまで
飽きることなく歩きまわれて楽しめました♪
どのお店も少し値段が高いなと感じましたが滝汗
 
たまたまこの日は曇りだったので、暑すぎず
コスプレで厚着してる人達にとっても過ごしやすい
天候だったと思います星
 
こちらは少しお下品な歌詞で歌いまくるショー
観客からの歓声がすごかった・・
 
 
こちらは馬上槍試合というんでしょうか・・
映画とかで見かけたことがあるようなないような?馬
観客数も多く、ものすごく盛り上がっておりましたOK
 
 
女王も普通に歩いてたり、ショーの一環で道端で、
みんなが女王を囲んで歌いだしたり。
 
とにかく、会場側の人も、お客さんもみんなが中世にいるかのような
口調で話したりしていたので、雰囲気だけでも楽しめました!!
 
 
来年も参加できたらいいけれど、仮装するには勇気がとてもいります笑い泣き
 
 
このルネサンスフェアはアメリカ各地でもやっているそうなので
機会があれば是非ーOKくちびる