アゲハ蝶の卵を発見! | LA Jazz, Inc. ~ビンテージな日々。~

LA Jazz, Inc. ~ビンテージな日々。~

アメリカハリウッド発!
LA Jazzスタッフがお送りするビンテージオーディオ・音楽シーン・イベント情報を随時発信中!
日々ビンテージ機材と奮闘するスタッフの知られざる日常もお送りしていきます。

先日、家の庭のレモンの木にアゲハ蝶が

ふわふわとやってきて、卵を産みつけていきました蝶蝶蝶

 

レモンの木にはあちこちに蟻が一生懸命お仕事しているので、

蟻に食べられちゃう?と思い、

 

その小さな卵を葉っぱごと容器に保護して

様子を見ていましたニコニコ

 

 

 

5日ほどたって様子を見ると・・・・!!!!

 

 

孵化してるーーー!!ラブラブ

 

 

 

蝶々の幼虫を育てるなんて小学生以来ですが、

やっぱり小さくて、かわいらしいですチューイエローハーツ

 

 

一生懸命、葉っぱを食べてる姿を毎日観察して

気がつけば孵化してから2週間・・・晴れ

 

 

 

でかい!宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

 

当たり前ですが毎日、毎日サイズが大きくなっていってます拍手

 

 

もっと大きくなれば、緑色の幼虫にかわるみたいなので

正直、楽しみ半分、恐ろしさ半分ですラブゲロー

 

 

ちなみに名前はルーシーですデレデレ

 

たまには子供のころを思い出して、昔やってたことに

再チャレンジするのも楽しいですよね音符