ビクトローラ整備完了しました♪ | LA Jazz, Inc. ~ビンテージな日々。~

LA Jazz, Inc. ~ビンテージな日々。~

アメリカハリウッド発!
LA Jazzスタッフがお送りするビンテージオーディオ・音楽シーン・イベント情報を随時発信中!
日々ビンテージ機材と奮闘するスタッフの知られざる日常もお送りしていきます。

やってきましたー!(・∀・)

 

 

 

Victrola Orthophonic VE 10-50 X Changerグッ

 

 

ビクトローラ Victrola VE10-50X レコード・チェンジャー蓄音器

 

 

前回のブログで申し上げた通り、

我々が無事ピックアップし、順調に整備完了致しましたお願い

 

 

 

1920年代に発売されたものとは思えないほど美しいですキラキラ

 

 

発売期間は1927年から約2年間だけだったそうで、

とても希少な蓄音器ですグッ

 

 

当時音楽番組で喜劇家のボブ・ホープ氏が

「これは魔法だ」キラキラ
と絶賛したことで人気に火が付き、
その気品溢れる外観も人々を魅了しました
びっくり


財団(ロックフェラー)のロビーや

ボブ・ホープ氏の自宅などに設置され、
主に資産家を中心に好まれていた

まさに至高品と呼ぶにふさわしい品です星

 

 

ディスクが自動でチェンジされるのも、

とてもかっこいいですラブラブ

 

 

演奏終了後・・・

 

 

 

自動でディスクが持ち上がり・・・目

 

 

 

トンッ・・・!!ハッ

 

 

と、下の受け皿にギザギザ!!お願い乙女のトキメキ

 

 

その後、次に再生されるディスクも自動でセットされて、

演奏が開始されますラブ拍手

 

 

 

デザインは当時のトレンドのアールデコ調で

とってもクラシックで、いい味出てますよねウインク

おしゃれな家具のようです!

 

 

もちろん音質も問題なく、スムーズな連動合格

10インチ、12インチSP両盤に対応アップ

 

とてもレトロで懐かしさを感じます。

 

 

貴重な初期真鍮製サウンドボックス付!!

一般的に使用されている「9穴」ではなく、

このビクトローラでは初期の証ともいえる

生産数の少ない貴重な「7穴」を使用カラオケ

 

貴重なRCA社純正Tungs-tone再生針を16本付属します!

 

通常の金属よりも大きな電気抵抗を持つ
タングステン金属を使用した伝説の再生針ですグラサン

 

 

他にもRCA純正レコード・クリーナーも付属キラキラ

 

 

 

是非ムービーでもご覧くださいOKルンルン