オークションでまさかこんなお宝に、、!アーノルドさんのパラゴン | LA Jazz, Inc. ~ビンテージな日々。~

LA Jazz, Inc. ~ビンテージな日々。~

アメリカハリウッド発!
LA Jazzスタッフがお送りするビンテージオーディオ・音楽シーン・イベント情報を随時発信中!
日々ビンテージ機材と奮闘するスタッフの知られざる日常もお送りしていきます。



先日、ロサンゼルスで行われたヴィンテージ品のオークションに行ってきましたビックリマーク


オークションの様子はこんな感じでしたひらめき電球

Metorogon メトロゴン




ヴィンテージスピーカー、家具、そして絵など様々な物が展示してありました目


その中でも、本当に貴重なヴィンテージスピーカーと出逢うことが出来ました!


その品とはこちらビックリマーク

メトロゴン Metorogon





JBL Paragon パラゴン


Metorogon メトロゴン






メトロゴン Metorogon







Metorogon メトロゴン






一見、普通のJBL Paragon パラゴンに見えるのですが、、、、

Metorogon メトロゴン





実はこちら




Metorogon メトロゴン








1969年から1980年まで、
JBL社の経営責任者を努めていたArnold Wolf(アーノルド・ウルフ)さん。

Arnold Wolf


JBL社の責任者になる前は、工業デザイナーとして働かれていたのですが、
その当時から、JBL社のデザインの仕事をされてましたひらめき電球


メトロゴン Metorogon



そのアーノルドさんが、
『JBL社のパラゴン』最初期を世の中に出る前にデザインをされたのですビックリマーク



まさか、思いがけずこんな貴重なモノと巡り会えるとは。。。

スタッフもビックリしていました!w



今後、こちらのパラゴンを出品する予定でおりますので、
ブログを引き続き確認してくださいね音譜







それでは他にはこんなモノがオークションにありました

メトロゴン Metorogon




メトロゴン Metorogon



メトロゴン Metorogon メトロゴン Metorogon




メトロゴン Metorogon






メトロゴン Metorogon





メトロゴン Metorogon






次週も引き続き、オークションの様子をご紹介しますしっぽフリフリ




にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村