地球🌏が次元上昇している今
その上に居る私達も同じく次元上昇していきますよね
その過程で、昔からずっと握りしめていたモノを本格的に手放せねばならない感じで〜
私も今、ラスボス級なモノと対峙しています。

そんな私の去年から今の継続中の四苦八苦💦
とその原因、それについて考察と対策、行動などを
これからチョコチョコ書こうと思っています😅


まずは
四苦八苦の出来事を〜!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


実は私
去年の夏からず〜っと
奥歯の治療で四苦八苦しておりました🥲


去年の夏
右奥歯6番(一番よく使う大事な歯)が
キンキンに沁みて🔺歯医者に行ってから…

根っこを中途半端に抜かれ…
その歯医者は15分単位で患者が来るので
まともに話す時間もなく… 

土台を立てられ…

その後
痛みがぶり返し…

でも、そこの医者ではどうしようもないらしく
関係ない両サイドの歯を削り出す始末で…


🔺別の歯医者へ

そこでまた根管治療を開始!
中途半端に残っていた根っこから膿が出た!

これでやっと終わる〜✨
と思ったが…

消毒を繰り返すこと15回!
なかなか消毒が終わらない…
毎回激痛が襲いました…

それでも良くなるためなら〜と我慢し続け

先生に痛みもちゃんと話ました
が…
歯肉が痛いんじゃ?!とか話にならず…

でも、良くなるなら〜!と我慢して3ヶ月

1月にようやく仮歯になり
1月2月と様子をみていました… 

一向に良くなりません!!
ず〜っと痛いままなんです🤣



そんな2月のある日
旦那さんがもらってきたバレンタインチョコ🍫を
1個噛んだら… 

固っ 固い…

…ガリッ
…グキッ

と 今治療しているのと反対の左奥歯6番から
良からぬ音が…

これはヒビが入ったな🥲
と分かりました…😭



あぁ
どうしよう

両方の歯がダメになってしまう…

こんな時に…

このままではダメだ~❗❗


これは、もっと精密検査や治療が出来る医者で診てもらわねば!とマイクロスコープがある治療費の高い🔺別の歯医者へ


この歯医者は
マイクロスコープを使う毎に1万円の設備費がかかりまた、予約が常にいっぱいで月一ペースでしか治療が出来ませんでした!


それでも〜と
3月から通いだし

まずは仮歯だった歯から
根管治療の続きをスタート!


すると…
以前膿が出た根っこに大きな穴が空けられていた事が分かりました!

※マイクロスコープを使わない目視の治療を繰り返す中で、穴を空けられたようでした🥲


ドクターが手際良くセメントで穴を塞いてくれて
今度こそ大丈夫〜✨と思った矢先…

歯の側面を触ると
まだ痛みが続くんです…

今のドクターからは
「穴を塞いでもダメなら抜歯です!!」と言われていたので…

どうしよう…💦
と思い悩み

※私の見立てでは、根っこの上にもヒビが入っていたんだと思います。
そこでネットで検索しても〜検索しても〜
歯の歯肉より下のヒビは抜歯!と出てきました🥲

抜歯だけは嫌だ〜!と強く願ったせいか
土台のレジンで上手く固まるかも…
なんて甘い思考に寄っていってしまって…

結局痛みを強く言い出せず…
土台を立ててしまい…

結果
レジンだけじゃ痛みは治らず… 
噛んだら痛い不安定な歯になってしまいました😭


ドクターから「次は抜歯だ❗」と言われ
その処置の日…


反対側で
ヒビが有りながらも頑張ってくれていた左奥歯が
ついに痛みだし~ 

急遽、右奥歯6番抜歯を延期し
左奥歯6番の治療開始しました!


その日、メタルコアを除去するのが大変で
しっかりしていた歯の側面ごと除去し…
立派だった奥歯が跡形も無くなりました🥲


次の治療は
1ヶ月後です…

今度は根管に入った大きなヒビです
前の様にセメントで固まるのか…?
難しいギリギリの治療です…😞



さて
その間
両奥歯が使えません…💦


今は
お米🍚と鮭、しらす、味噌汁など…
ほぼ噛まなくても良い食事でなんとかしていますが…


これがあと何ヶ月も続く事

また、抜歯後について
私は入れ歯か歯無し希望!
ドクターはインプラント1択で意見が違い…

一度、ちゃんと話したんですが
聞く耳が無さそうで…
かなり頑固なドクターなので
これについて話すのも大変そうです💦


生き方の世界観が違い過ぎて
分かってもらえそうにありません😅


ただでさえ
抜歯を受け入れるのも辛いところなのに…
今、左奥歯のヒビ治療中で人質に取られている気分で治療に集中してほしいのに…と心労がかさみます…


また、入れ歯にしても…
周りの歯の為にどれが良いかと…探す日々
まだ特に良い話は出て来ず…


ミラクルフィットという義歯が良いとみて
それを扱う歯医者へ聞きに行ってはみたが…
奥歯1つなのに33万円もする🤧!

永久ものじゃないのに高額すぎる〜!!
それに何度も通院しなきゃいけなさそう💦
ドクターにもあまり良い印象を受けず… 保留


ここ最近
旦那さんが仕事を辞めて実家のある県に戻りたい!
限界だ!!と言い始めたので…
治療の継続や費用についても〜頭が痛く…


八方塞がりな状態で…

なかなか心が穏やかになれない
ヘビーな毎日が続いています…


…これが3次元の昨今の出来事です


続く…