世の中に

変化しないものなんて無いんだ


その変化の途中の今

常に  今を私達は体験しているんだ






空の雲が 流れて行くように


私達も常に変化しているんだ





私の作り出した現実も

変わり行くんだよ






それなのに


台風🌀が来るぞ~!
と未来を恐れる




過去から台風🌀のイメージを

引っ張り出してきて


影響を恐れてしまうんだ






困難だ!と思っている時も  そう





台風🌀は過ぎ去るのに



ワザワザ 台風🌀を

追いかけて  追いかけて



大変だ~大変だ~と

渦中に居続けてしまう



台風🌀は  さ~っと
過ぎさってしまうのに





私も みんなも

安心の中にいたい♪  と言いながら



ワザワザ

災難のイメージに入っていくんだ




それもそれで

いいんだけど~




もし  自分の変化を
楽しみたいんだったら

それを変えてみたらいいんだ(о´∀`о)





台風はさ


あ 台風🌀が来たな~ と知り




心穏やかに 通り過ぎて行くのを
眺めて流すだけで良いんだ~




そうだよ~

だって  空の雲は 止まらないでしょ







でも

どうしよう  o(T△T=T△T)o



屋根が飛んだら?!

雨漏りしたら?!


と騒ぎだす







今 目の前に

台風🌀の影響があるのなら




それに対処をすればいい





そして

この時の  今の自分をみればいい








私は今
何に反応しているのか?と






過去に戻って 恐怖体験とリンクして
教訓や後悔の渦中に入らなくてもいいんだよ~



未来をなんとかしようと
未来に心を奪われなくていいんだよ~





結局 体験は

今ここにしかないんだから~





今    


私は何を見て


感じていますか?










これは


ある朝の道端の写真です







今   足元には


こ~んなに キラキラ✨な世界が

広がっているかもしれません