私の親友は  今年ガンになり
先日  無事 手術を行い
今は自宅で静養中なんですが



数日前に話した際


『 今度は  抗がん剤治療も
     しなきゃ ダメらしい (´д`|||) 』

と言ってきた...




あれっ   ?(・_・; ?


私  今  聞き間違えたかな?
と思った




彼女の言葉に
違和感を感じた...




あなた の 人生において
人から 勝手に 決められる!なんて事は
一つも有りはしないよ!


ましてや

自分の命に関わる事を
易々と 人にゆだねているなんて...




よく分からないから
私より知ってる人に任せる~


っていうヤツですわ  (ー。ー#)







どうして・・・



よく分からないなら分からないなりに
情報を集めて


自分の中で  感覚で
みないんだろう。。





自分で自分にちゃ~んと説明してあげないで
押し付けちゃう習慣が

『 自分自身を分からない(・◇・;) ? 』
 という 現象を造り出しているというのに...





・・・
優しい誰かが
何かをしてくれる事を


親鳥がヒナに餌を持っていくように
ただ 待っているのだろうか。。





あなたの目の前に居る人が 
 
いや  日本の医療が
いやいや 日本政府が
いやいやいや  特権を持っている一部の人が



   人口を減らしましょう!
スローガンで  今  動いているとしたならば...



あなたは  

クモの巣にひっかかったのに
気付いていない  ただの獲物だよ!







これは  
私の友人に限った事じゃなくて



今の  コロナウイルスにおいても
同じじゃないかな~
  



今  政府に任せきっていて

メディアで報道してる事を
100%信じきって


本当に 良いのかな?  






自分達が政府に預けているお金


なのに

自分達 国民が苦境の時に
出し渋られている...この状況



私もしっかりと
見定めてみようと思います。。




私の友人の様に
ただ  鵜呑みにしていると

他人軸から ず~と出られません!




決めるのは自分!


自分を
⚖️天秤の真ん中に据えて



メディア や SNS からの情報を
色々と集めてさ~  

100%真実なんて 
そうそう  どこにもないのだから


それを元に 


 自分の肌感覚で
自分はどの辺なのか位置を定めないと




ズルズル引っ張られて

気付いたら
クモの巣に引っ掛かっていた~!

な~んて事にも
なりかねませんよ



自分で決めた道ならさ
その先は 誰のせいもない !ですよね


どんなものでも 許せる世界って
自分で決めた世界って事じゃないかな(*^^*)






下のブログは
そんな SNS情報の一つとして 。。