落ち込んでいる人がいる...





どうしたらイイのか...



どう接したらイイのか...






今   

あなたの大切な人が・・・





病気になってしまって...  


または


大失敗をしてしまって...





今までの生活を
送れなくなっていて...






途方もなく

落ち込んで





長い間
動けないでいるなら...










そんな今



あなたは

その人に   どう 接していますか?


















辛いね...
苦しいね...

っと言って



ず~と   そこ   で励ましますか?








それとも・・・






なんとか
立ち直ってほしいと~



もう!いい加減  
立ち直りなさいよ(`´)!!


と    上から   尻を叩きますか?








それとも・・・








元気になってくれたなら~と



良かれと思って  

色んな情報を集めて

教えてあげますか?









ここで言う  位置 

場所の事ではありません!





その人の
        ポテンシャル 
         (もてうる大きな可能性)  を縦軸として  


あなたが
何処から見ているのか  をいいます



※もちろん!あなたには その人の全てはわかりません。
あなたの知っている 又はこんなに輝くんじゃないか~と思えるその人の最善を上にした縦軸です!







辛く苦しい位置に
ずっと寄り添っている場合 !





落ち込んだばかりの頃は~


暖かく ありがたくて~ 
とっても嬉しいものです😌♪





そこで自分を味わい尽くすのに~




その暖かさは

とても
力になります(^ー^)❗️❗️




でもね



ず~と


その目線で   見られ続けると....




そのうち   ...




...(*´ー`*)  う~ん




...(ー_ー  ; ) 汗   ウ ウゥ~~ン






どんどん ...
 

苦しくなっていきます(>.<)⤵️






それはね




あなたは今 ドン底な状態だから...

優しくしてあげるね~  



という




ドン底  の人に 上から  ピントを
合わせている感じ!





なんとか
立ち直ってほしいと~


尻を叩くのも~

情報を集めて持って行くのも~






その人にとっては...



ドン底の私  に 

上から   ピントを

合わされている 状態なんです!






それで  なおさら

自分でも  強く自覚しちゃいます❗️






人によっては
    

なにくそ~!


と奮起して

頑張るタイプもいますね!








でもさ



あなたが  もし
その人に元気になってほしいのなら



ドン底をず~っと
味あわせ続けたいですか?








私は以前  
ドン底の家族に対して
 

寄り添おうとした経験も...

尻を叩いた経験も...          あります(;´∀`)







その行為は ...  


結果


なんの役にも立たないどころか... 
お互いの感情を乱すばかりだったな~と

思っています。。



           ※まあ  それはそれでよい体験なんですが...
              ソコから次に進みたいのなら









そして 私自身

ドン底 
      の状態も経験しました!





そして


私の為だぞ~!

何かと 心配をされたり
情報をもらったりもしました...






正直...




そんなの...  (ーー;)


ちっとも
嬉しくありませんでした   ( ̄ー ̄)!






ず~っと 上から  

 底に  ピントを合わされていると・・・






その エネルギー




私に


『  あなたは  
        まだ  底  にいるのよ❗️❗️   』


伝えてくるだけでした  (((;>_<;)







前を向いて~   


よしやるぞ!


小さいながらも   勇気を振り絞って
動き出そうとしている時には ...






その  上からの目線は




自信を無くしていた私を...  (-_-;)

   容易に   

底に  グイ~  っと
押し戻してしまいました...









そんな中で



私の力になったのはね
嬉しかった♪ のはね





あなたは元々

ここ 
居たでしょ~が (о´∀`о)♪


あなたはここに居て
もっとやってくれるんでしょ~が!



と 友人が妹が

 普通~に  


話してくれたり(*´∀`)♪

用事を頼んできてくれたり(^w^)♪


文句を言ってくれたり(。-∀-)...♪  




以前と変わらずに~

気にせず 
接してくれた事!






あなたも
私も  ここ!  同じ位置だよ!




という


上下のない 
フラットな目線  




底にいた私を
元々の位置まで

スーっと 戻してくれました(о´∀`о)🌼







もう


どう接したらイイのか

お分かりですね!






落ち込んでいる人の
周りの人に  出来る事は



その人の元々の~  未来の~

ポテンシャルの高い
その位置  を見て 信じて

そこで 

普通に 接するの~(о´∀`о)♪





あとは

本人の問題だよ(^ー^)!





これからの時代はさ


フラットに
ニュートラルに

軽やかに~

生きていけます( ^∀^)🌼




だからさ



今  自分が


どんな目線で

どんなエネルギーを出しているのか

 
知る事、感じる事は

と~っても  大事なんだ(^ー^)!





なにせ


そのエネルギーの通りに

現実は現れるんだからさ(^○^)♪







最後まで読んでくれて  ありがとう(*^^*)♪