昨日書いた

『外側を整えるという事』


で書いた


自分の内側と外側は同じ!
だから    内側をみるんだよ


って
どーゆー事  (゜゜)?


という人へ







ここで言う


自分とは
人間である肉体  

内側とは
心(ハート)にある思い込み 

外側とは
今見えている現実世界 


の事です!



人間である私の
常識、社会通念、道徳、トラウマなどの
信じている思い込み が
私の現実の出来事・世界を作り出している

だから

外側の出来事に翻弄されて 
対応ばかりを繰り返していても

根本的な問題は解決しないんだ!
私の中もみないとね♪

という事





別のイメージで言うとね 





お肌のシミのように

目に見える表面のシミを
どんなに隠したり削ったとしても  
身体の深層にあるシミの元をケアしない限り
ターンオーバーで  シミはまた現れる!


ってことと同じ



って...  この例えも女性しか

分からないかな?



どうかな?!




もっと別のイメージで言うと~





私の肉体は 
ハーブティーの空パック です!

心にある思い込みは 
茶葉とミックスハーブ🌿 です

現実は お湯♨️ です



このお湯♨️の入ったカップ☕️に
ハーブティーパックを入れると~

茶葉が中から
フワーっと溢れ出して~

香りの良い
ハーブティーになりますよね~(*´∀`)♪



ハーブティー☕️♪         
                        =  今見ている現実世界🌏️



 心にある思い込み= 茶葉     
                   思い込みが  溢れ出してる~♪
   


   現実=お湯♨️
          私の肉体=ハーブティーの空パック 
  


でも
このハーブティー ...

なんか 
気に入らない...  (´・ω・`)❗️


スースーするの  何だ? 
これ嫌い !


この香りを無くした~い (´Д`)!

(`へ´*)ノ アッチイケヨ

と 
いくら  ハーブティー☕️を  

混ぜても~  
半分に別けても~


ハーブティーはハーブティー☕️

変わる事はありません !!






この
ハーブティーの味を変えたければ....



ハーブの中身を見て     (゜_゜)じーっ


スースーするモノは
ミント🌿なんだ!と知り    ( ̄O ̄)ハッ!


ミント🌿を外せば良いのです! 
                                                   (*^ー^)ノ♪




今見えている現実は


私の中から
溢れ出しているものなんです♪



現実を変化させたいのならば


私の中を
みましょうよ♪



本当は


私の肉体の内側と
外側に見える出来事に

隔てるものはないのですから~




と言いたいのです(о´∀`о)🌼