自分の内側と外側は同じ  
だから  内側をみるんだよ♪


最近、聞くようになりましたね!



これ

逆もしかりなんですよ(^ー^)!




自分の外側の環境を整えると
内側も整ってくるんだ!



ここで言う
外側を整えるとは

対人関係ではありません!



自分自身に対して
住環境を整えるという事です❗️



自分自身との会話を容易にするコツは
自分の居る環境を整える事です(*^^*)






よく  断捨離は心のお掃除~♪
と言いますよね(^◇^)!



ほ~んとその通り!!





自分の外側

普段居る環境
家の中  を清潔に キレイに整えていると~

自分の中も整ってきます!




見ただけでもスッキリ気持ちいい(о´∀`о)✨


ですが

それだけじゃ~ないんです!!






私の場合
よくよく考えてみたらね



人生観が大きく変わるような気付き✨
の前には必ず

引っ越し!
断捨離!
大掃除!

をしていたの~(σ≧▽≦)σ





その直後から
私の中で 新しいエネルギー🌱が動き出す・・・


すると
新しい出来事が起きてくる🍃!




この出来事っていうのは
イイ事ばかりではないんだよ!



でもね
それに対して自分自身と向き合えたら 

もの凄~く
大きな気付き✨になるんだ( ´∀`)♪







その反対の例をお一つ!
昔の私  登場~   (^。^;)オォッ




私は元々

健康オタクで料理好き♪
掃除洗濯も普通にこなし
お部屋もキレイにしていたの!




だ  け  ど・・・



仕事量がヘビーになってきて(;>_<;)

夜中12時帰りは当たり前  
休日電話 休日出勤もしょっちゅうで...
全く休まらない  (-""-;)!

という日々が約2年経った頃から~



頭の中は仕事でいっぱい!

ただ毎日をやっとこさ終わらせ
生きている状態で...

余裕がなくて...  (-_-;)



朝食が菓子パンに変わり...

夕食の野菜が徐々に減り...


洗濯は 週一回まとめてに...

掃除はホコリが気になってからに...なり






自分の生活を省みなくなっていったら・・・




こうなった!!






泥棒に
一年で3回入られた  ( ̄□ ̄;)!!
            ※途中引っ越ししたけど またまた入られる...



当時の彼氏とお別れした  (/o\)



ノロウイルス
インフルエンザ
マイコプラズマ肺炎 etc...

流行りものは全て  頂いた  (|| ゜Д゜)



そして最後に 
ぶっ倒れ  仕事を辞めました   (´▽`;)ゞ


ちなみに
残業代でしこたま貯め込んだ貯金は
入院保養一年間でキレイに無くなりました😅





当時を振り返るとね


ただ生きている
サバイバル状態だった!!



生活を整えるだなんて

食事に気遣うだなんて


余裕は  全~くなかったの(T^T)!




だから



部屋をキレイにしよう!
食事に気を使おう!
生活を整えよう!


な~んて言われても


今は無理なの~o(T□T)o 


っていう人の気持ちも
よく分かるの😌




でもね...   

だからね...



あえて
余計なお世話を言ってるの



  
生活に    自分に
無頓着で生きていたら・・・




今   頑張って握りしめているモノ   
全てを  失いかねないよ❗️


        ※まぁ これは私の概念が起こしてもいるので
           みんながそうなるとは限りませんが...





あなたが今

人生のどんなところに居たとしても



自分の心地好い空間で~♪
気持ちいい清潔な服を着て~♪
ご飯を美味しいと思える~♪



心地好さを味わえる

余裕と生活を
選んでいてほしいな(〃^ー^〃)🌼