2020年に入ってから
本当に 気付きの
スピードが早まっていますね~(^O^)✨



そして今  それに伴って
私達もチェンジしていった方が良いな~
っと思う事があります!





これは特に 
私達30、40歳代以上の人に多いかな~


今まで  
親から、社会から   常識や価値観を
押しつけられてきた我慢の世界を
ず~と生きてきて

その反復の中で
これ  常識でしょ❗️ 当たり前でしょ❗️と
自分の常識を固めてしまっている


そこに気づかず

昔覚えたままの物差し 📏 で
人を見てしまい  ガチッと固定してしまう!!


例えばね

今までの時代は
自分が勉強して 努力して  大体の事は出来るようにならなきゃいけない!と 苦手な事を頑張ってオールマイティーを目指して生きてきました。

また
学校でも会社でも  経験値のある目上の人を敬い その人達を立てなければ 部活も仕事も人間関係も 上手く回らないと学び そうしてきました。




ですが

今の この時代✨は  

私達の後から生まれてきた  20歳代以下の  まだ人生経験の浅い彼らの方が  

よっぽど 才能に溢れ  能力が高い事が多い様に 
最近  感じませんか?

彼らの 軽やかさ~✨ 

能力の高さ~(*´∀`)♪✨


彼らの良い所は  
年齢や経験では計れません!


それは今  若い彼らにだけではなく
私達 3、40歳~の人達にだって言える事で


この1週間  1ヶ月 会わなかった間に
グ~ンと進化をして   前の知人では無くなっていたりもします!

私の周りでも  
最近 それをよく感じます(*^^*)♪✨



20年前にはケータイでネットが出来なかったのに  今はスマホが当たり前になったように!

今  その時間の何十年分が
一年!  いや1ヶ月かもしれない~位に感じられる

とにかく  流れが早いんです❗️❗️

  




だから 今  もう
昔の物差し 📏 は  

ポ~イ  と捨ててしまいましょう(*^O^*)🎵





そしてね

もう    オールマイティーに
出来なくたって良い時代になっきているよ♪



だからね

自分の弱い部分に蓋をしてないで

それを 認め  受け入れる!

そして 助けを呼ぶ♪



そうすると~  
それを喜んで補ってくれる人が出てくるよ♪

っていうか  
居たことに気づくって感じかな♪


パズルのピースみたいに
不得意な部分を補うピースがはまって
上手く回ってくる感じ~(*´∀`)♪🌼

そうなってくるよ~♪



その為にはさ

意地をはってないで

今  ちゃ~んと 
自分の弱い所を見てあげないといけないよ~♪


自分の弱い所が分からなかったら

認めて受け入れられなかったら 


ず~と一人で頑張り続ける事になるよ。。


パズルのはまる人が近くに居たって
だ~れも気付いてもくれないんだ。。。





今   自分の弱さに
気付いてあげられるのは

自分自身しか居ないんだ❗️





まずは

そこに  気付いてほしい(*^^*)🌼