私は  双子の姉として生まれた





双子として育ち



同じ高校を卒業するまで




ず~っと 比べられては負ける



という経験を繰り返しては



自分を責め続けていた







妹が 海外で暮らすようになって




一瞬     


もう  私は比べられない♪✨




自由に生きられる!✨



と  思ったものの・・・





離れていたって関係なく



容赦なく   



その   


比べられては負ける  



現実が  私を襲ってきていた






そんな



 小さな頃からずっと抱えていた



コンプレックスを




ず~と  ず~と手放したかった!





どんなに両手を広げ



何度も  何度も



振りほどいても・・




離れては  くれなかった!









大好きな



親友のように話せる



唯一の  大切な妹と




一緒に居るのが




並ぶのが           辛い    




なんて・・・





私には辛すぎる事だった。。






そんな思いを手放したくって



必死になって



自立をし



がむしゃらに働いた






働いて働いて



自分でしっかりと立って




誰にも文句は言わせない!


と思えるまで



頑張っていた。。







それでも  私の中の



比べられては  負ける   自分は




消えてはくれなかった







現実世界で  



どんなに頑張っていても



離れていかない    この思い






それを知る為に



私は  勉強を始めた






必死になって



探していた




心理学の本を  何冊も読んだ





他にも  気になるものは




片っ端から調べていった








仕事ではダメだったが・・・



本当に自分の好きな事をして



自立してやっていけたらば




このコンプレックスは



消えるんじゃないか?!








自分探しも   始めた。。







ず~っと   ず~っと




探し求めても




そんな私には 



何も  見つからなかった

  




私には      何にも無いように思えた





そして私は



外の世界と   距離を置いたんだ。。。






そんな




何にも無くなった      



ある時




感じた  ✨ 





原因と結果



出来事の繰り返しの  現実世界






その現実世界とは別に




もう一つの世界がある!という感覚







よく分からないけど~



それはある。





それは




私の持って生れた本質というのか



感性というのか




私の中で  


どうしても譲れない部分の私だった





今まで     そんな私に  全く



気付いてあげていなかった!





それから  私は  



この私との信頼関係を




もう一度  作り直したい❗️と




自分へのごまかしを止めた!







内側にも  外側にも




正直に生きると決めた!





そう 生き始めたら




少しずつだが



私の中が   穏やかになっていった






コンプレックスを持っていた事など




忘れたみたいに



穏やかな日々を




過ごせるようになっていった










すっかり忘れていた





そんなある時



私の輝いている結婚式の写真を元に



妹と比べられ  落とされる !



あの経験をした ❗️





雷のように  突然


ビリビリビリ~⚡️と



私のコンプレックスが目の前に現れた!!






ああ


まだ   終わってはいなかったのだ





私は愕然とした





そして



今度は


私の中私   と共に



手放しを探したんだ






すると  答えは直ぐに見つかった❗️





そして




私が探していたのは『手放し』ではない



と知った






嫌だから



もう消えてくれ~



どっかに行ってくれ~(;>_<;)!!




というものではなく






私の中にいた  


その冷えきった  冷たい私を




気付いて




認めて   




許して    




ぎゅ~っと抱きしめて




暖めて




仲直りする✨✨



そんなものだと感じた






それを私は今  




統合と呼んでいます(*^^*)🌼









今   もしあなたが


苦しみの中にいるのなら



冷えきった思いを抱えている



私の中の私を



抱きしめて  暖めて  あげてください(*^^*)💕