こんにちわ~♪

 

まだまだ 暑くて

本格的な庭仕事は できません。

 

そこで 毎年の剪定が大変な

木々や 灌木は

断捨離をしようと 決めました。

 

 

↓この さっぱりとした景色

 

ここにあった

メギ・ヘルモンドピラーと コニファーと

後ろのブロック塀に 絡まっていた

白いティカカズラを

断捨離しました。

 

 

ヘルモンドピラー。

 

 

可愛いお花だったんですが

結構 伸びて

トゲがあるので 剪定が

大変に なってきていました。

 

 

 

右側の コニファーも

思い切りました。

間の草取りが とっても楽になりました。

何を植えるか 楽しみです。

 

 

そして このニンジンボク。

 

 

 

今回のお花を見てから

バッサリいこうと 思ってます。

 

 

数年前から 病気なんでしょうか…。

 

 

 

↓こんな感じに なってきたんです。

もう 随分と楽しませてもらったので

思い切ろうと。

 

 

 

 

ここからは 今日のお花です。

 

グレープセンセーション。

一度 カットしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかですね。

 

 

ベンケイソウのつぼみが

色付いてきました。

 

 

 

 

 

何度か カットしてます。

 

 

 

 

 

一日花の ルエリア。

ランナーで 殖えるので

来年が 楽しみ♪

 

 

 

 

 

殖えて 殖えて…のメドーセージ。

 

 

 

 

 

エメラルド・アイル

 

 

 

 

 

 

 

 

アルプス乙女。

美味しそうに なってきました。

 

 

 

レウコフィラム

 

 

 

最後に 

お別れの ニンジンボク

 

 

ありがとう♪