こんにちわ~♪

 

猛暑 プラス 台風

自然は 偉大なる存在です。

 

出来る限りの 対処をして

過ごすほか ありませんね。

被害がないよう 祈りましょう。

 

 

昨日 撮った写真を載せたいと 思います。

 

ロリポップは 元気です。

 

 

時々 切り戻しをしておくと

次々に 咲いてくれます。

 

 

 

水やりは していません。

 

 

 

ブルーサルビア アフリカンスカイ

爽やかな色ですね。

 

 

今年の 寄せ植えで使ったものです。

 

 

 

地植えにしたら こんなに旺盛に。

この後 切り戻しをしました。

 

 

 

2回目の フロックス。

咲き終わった 花びらを

とっておくだけです。

 

右下のアガパンサス、葉が黄色に。

(水やりをしてないので)

 

 

 

ここからは、4時過ぎの 写真です。

カカリアの 綿毛

可愛いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

8月3日の 写真です。

 

 

 

ブロック塀の外に

咲いてる ゼフィランサス

 

 

 

薄い黄色は 昨日咲いた花

濃い黄色が 今日の花。

こんなに咲いてたのに 気が付かなくて

4時過ぎに 撮りました。

 

 

 

 

 

 

ハニーベルズが 咲いてきました。

 

 

 

水やりをしない りら庭で

唯一 咲いてくれるギボシです。

 

 

 

淡~い紫 とっても奥ゆかしいです。

 

 

 

まだまだ 見られる

ライムライト。

 

 

 

 

 

 

大好きな 色合いです。

 

 

 

最後に 二つのバラ。

 

ずーっと チラホラ咲いてくれる

居間の前の スノーグース。

 

 

 

こんな可愛い 咲き方の

セリーヌ・フォレスティエ

 

夕方の写真なのに…。