こんにちわ~♪

 

朝 写真を撮りに出ただけで

汗が……あせるあせるあせる

 

居間の前

毎日 部屋から見えてる 場所に

スノーグースが

爽やかに 枝垂れて咲いてるんです。

 

上の方なので

脚立に上って 撮ってきました。

 

 

 

逆光なので いまいち綺麗に

撮れませんが。

毎朝 癒されてます。

 

 

健気に 咲いてくれてます。

 

 

 

3本も 咲いてます。

 

 

 

元気印の

ルドベキア ヘンリーアイラーズ。

 

 

シェル状の 花びらが 可愛いです。

 

 

 

 

 

ここに植えて 5~6年。

丈夫で 良く咲いてくれます。

 

 

花びらが散った後

いつもは、剪定するんですが

暑さで そのまま…。

 

 

 

今年 植えた エメラルド・アイル

シュートが伸びて

お花が咲いてきました。

 

 

 

この後 カットして

部屋に飾ってあります。

つぼみが 4つも ついてるんです。

 

 

 

赤いカカリア

種が 出来ていたので

近くに 埋めておきました。

(芽が出てきても 判るように)

 

 

 

斑入りの カリガネソウ。

お花は まだですが

この葉っぱだけでも 植えたいお花です。

 

 

 

季節外れに 1本だけ咲いてる

細葉トラノオ

何を 思ってるんでしょう?

 

 

 

大好きな色合いで 咲いてる

ラングスドルフィー。

 

 

 

あちらこちらに 出ています。

庭の中での 生かし方 考えたいです。

葉っぱが 大きいのが…。

 

 

 

最後に

まだ 咲いてくれてる

宿根スイトピー

 

 

 

この 潔いまでの白さ

見惚れてしまいます。