こんにちわ~♪

 

朝から しっかりと雨降り

本題に入る前に ご報告を…。

 

2日前 ジュンベリーのひこばえを 切ろうと

株元へ行き 2本切った時にびっくり 

目の前に 大きさ10センチくらいの ハチの巣が…

 

まだ 瞬発力が あったんですね。

すぐに 後ずさりをして 逃げました。セーフでした。

 

地面から 25センチくらいの高さ

アシナガバチの巣でした。

 

皆さんも お気を付けください。

びっくり

びっくり

 

やっぱり ガーデンキングでした。

花の大きさ 25センチ位。

 

 

 

数年前に買った 小さな苗が

初開花です。

 

 

 

とっても 嬉しいです。

 

 

 

先日アップした

サンシュユの 透かし剪定…。

満足してたけど

 

 

 

下に植えてある 

トラフギボシ

見事に 葉焼けしてます…。

 

 

 

雨が止んだら 遮光ネットをしたいと思います。

 

 

 

 

 

よく見ると 咲き始めてました。

 

 

 

ミューレンベルギア・レバコニーです。

葉っぱが 旺盛なので

 

 

この時期に カットしてます。

 

 

 

ジュンベリーの下

ここに 3種類の ユーパトリュームが

植えてあります。

 

 

 

背が高い マクラツム。

 

 

 

硬いつぼみが 見えてます。

 

 

 

 

 

 

その前には チョコラータ。

 

 

 

まだ つぼみはないけれど

葉っぱだけでも 素敵です。

 

 

 

その下には

根茎で 殖えまくる 

名前は判らないユーパトリューム。

 

 

 

1輪だけ 咲いてます。

このお花は 花瓶に飾ると

とっても 長持ちで 素敵です。

 

 

 

違う場所の ユーパトリューム

レッド・ドワーフと

 

 

 

後ろの グリーンフェザー。

この組み合わせ 気に入ってます♪

 

 

 

グリーンばかりだったので

最後に

元気印の グロリオサ

 

 

 

 

 

花友さんからの 種まきジニア

何が咲くか 判らないよ…と

持ってきてくれたんです。

 

とーっても

素敵なお花です。