こんにちわ~♪

 

今朝は 4時に起きて

外に出てみたら 涼しいんです。

 

混んでいた サンシュユの剪定をしようと

ノコギリと剪定ばさみを 持って 

フード付きの ヤッケを着て

 

剪定大好きな 私ですから

楽しく ジコジコ パチンパチン

 

 

駐車場の 脇に咲いてる

ヘンリー

 

 

 

2メートルくらい 伸びてます。

肥料も水も やってませんが

10年くらい 毎年咲いてくれます。

 

 

乾燥庭で 頑張ってます。

 

 

 

黄金ユリ

爽やか色で 素敵ですね。

 

 

 

ジュンベリーの下で 咲いてます。

 

 

 

ここには

ユーパトリューム・マクラツムと

チョコラータが咲きます。

 

 

 

憧れていた ユリです。

 

 

 

コンカドール

 

 

 

グロリオサ

 

 

 

いつもより 早く咲いてる

バーノニア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7本も 咲いた ハブランサス

 

 

 

こんなに咲いてくれて

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

こんなに 透かした サンシュユ。

 

 

早朝に切って

夕方には こんなに枯れてます。

 

 

 

体力不足で

まだ 切りっぱなしです。

満足の 剪定でした。