こんにちわ~♪

 

朝晩は 少し涼しいんですが

日中は 暑さで 体がだるいです。

 

いつの間にか

ジュンベリーが咲いて

いつの間にか もう 散り始めています。

 

 

20年以上前に植えて

何度も 途中からカットして

昨年は こんなに 咲きませんでした。

 

 

 

花色に 魅かれて…。

 

 

 

ジュンベリー吹雪で 嬉しいです。

 

 

 

こちらは 嬉しい

球根フウロソウの チューベローサム。

 

一昨年 球根を植えて

昨年は 出たのは葉っぱだけ。

 

 

 

どなたかの ブログで

きれいに咲いているのを見て

多肉の小径にしていた

ここに 植えてみたんです。

 

 

 

昔 挑戦して

一度も咲かなかったので

期待は していなかったんですが。

 

 

 

見事に つぼみがついたんです。

 

 

 

それも 3本。

咲くのが とっても楽しみです♪

 

 

 

1年草の アマが 咲いてきました。

 

 

 

色も 咲き方も

種を蒔いておくだけの 簡単さも

大好きです。

 

 

 

キャーと 思うほどの ギボシ。

 

 

 

素敵な 葉っぱですね♪

 

 

 

植木鉢の中なので

今年こそ 地植えに…と

場所を 考えてます。

 

 

 

最後に

チューリップの ガボタ。

 

15年も前から

残って咲いてくれるので

昨年から 増やしました。

 

 

 

色も シックで好きです。