こんにちわ~♪

 

今日も寒いです。

昨日は ネット注文した苗を

少しだけ 植えこみました。

 

りら庭は 90%宿根草なので

これから出てくる球根や お花があり

簡単に 植え込みが出来ないんです。

 

 

ニンジンボクの下にあった

クリスマスローズと プルモナリアが

白絹病で 全滅…。

 

残った ブルーグレーのダブル

大好きなクリローが 残って嬉しいです。

 

 

昨年 この種を蒔いて

一本だけ 出ました。

咲くのが 楽しみです♪

 

 

 

葉っぱも とっても素敵です。

 

 

 

ブルーグレーの シングル

この色に 魅かれます。

 

 

 

リバーシブルの カップ咲き。

 

 

 

この子は 実生で

種をいただき 蒔いたものです。

 

 

 

セミダブル 大株になりました。

 

 

 

種から育てた ダークネクタリー。

 

 

 

ここは 残ってくれて 嬉しいです。

 

 

 

玄関先の 今です。

一時は お花が なくなりました。

 

 

 

曇り空なので 色が冴えませんが…。

 

 

微妙な色合い 好きです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも 一時は 葉っぱだけでした。

 

 

 

爽やかな 色ですね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日 雨の中 咲きました♪

 

 

ブラック・マジック ポピー

 

 

 

物干し台の脇 平板の間からです。

強いんですね~♪

 

 

 

いつの間にか こんなに咲いてた馬酔木

 

 

 

 

 

 

 

最後に

一番好きな ラナンキュラス・ラックスの

サティロス

 

 

 

つぼみも 渋々系です♪