こんにちわ~♪

 

まだまだ 寒い日が続いてます。

先日 ネット注文した

オーキッドフローラスが 届きました。

 

写真で見て 憧れてたものの 一つです。

咲いてくれると 嬉しいです。

 

 

ピンク色の ミオマルク

 

 

 

これから ブルーに変わる…と

そのために 記録です。

 

 

 

届きました~♪

細々とした オーキッド

 

 

この株は 今年 咲きそうな

気がします。

 

 

 

こちらは ダメみたい。

基本 庭植えのりら庭ですが

夏越しが 難しそうなので 鉢で育てます。

 

 

 

一緒に ぽちったものです。

大株の プラチーナ。

 

 

秋に 買いそびれたアリウム。

ネットを見ていたら

芽出し球根の所に アリウムが…。

飛びつきました。

 

これは 1球しかなかった

アリウム・シカゴ

 

 

 

アトロパープレウムは

10球も 買っちゃいました。

 

 

 

こちらは 違うネット注文品。

バラの エメラルド・アイル

 

 

 

バラ友さんの 庭で見て 一目ぼれ♪

こんなに 芽が出ています。

 

 

 

ニンジンボクの下で 唯一残ったもの。

昨年出会った 黄色のセミダブル。

 

 

 

多花性で つぼみがいっぱいついてます。

 

 

 

糸ピコで 大好きです。

 

 

 

横向き咲きなのも 良いですね。

 

 

 

スポットが 可愛いセミ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プルモナリアと 一緒に残りました。

 

 

 

最後に

黒々~の ビオラ♪

 

 

 

この黒さには 中々出会えません。

 

 

 

種を採って 来年も~と

楽しみが 増えました。