こんにちわ~♪

 

夕べは 雪が降ったみたいで

朝起きて 真っ白で ビックリしました。

 

今は 雨が降り

雪も消えましたが、寒いです。

 

昨日 庭仕事ついでに 撮った写真を

載せたいと思います。

 

 

殖えてきて 嬉しい♪

イリス・ペインテッドレディ

 

 

いつもより 色が淡いような…

肥料のせいかな?

 

 

5輪 咲いてるけど

まだ つぼみが2つ あるんですよ。

残っただけでなく

殖えてきて とっても嬉しいです。

 

 

 

ラナンキュラス・ラックス 3鉢

ティーバ アイオリア サティロス

3年目くらいです。

 

 

アリアドネと エリスは

地植えにしてあり

元気に 育ってます。

また 後でアップしたいと思います。

 

 

 

ずーっと 外のせいか

やーっと つぼみが見えてきました。

 

 

 

楽しみです。

 

 

 

先日 植えた

アネモネ・アンアリスの 2番花

 

 

 

セミダブルっぽくて

このくらいの 咲き方が 好きです♪

 

 

 

庭に 種まきした クリスマスローズ

5粒くらい 蒔いたけど

出てきたのは 1本

 

 

 

↓多分 この子の種です。

ブラックの ダブル

咲くのは 3~4年後 元気で

いなければ ねぇ

 

 

 

新たに 作った クリローコーナーに

咲いてきた 小さな苗

 

 

 

ダークネクタリーの ピコティー

 

 

 

素敵な ピコティーの 色です。

 

 

 

殖えてきて 嬉しい バイモユリ

 

 

 

つぼみが 上がってきました。

 

 

 

最後に ヒマラヤユキノシタ

 

 

こんなに 綺麗な色で 咲いてきました。

汚くなった 葉っぱを

取ってあげなくちゃ…ですね。