こんにちわ~♪

 

日曜日に雨が降ったせいか

庭が 潤ってます。

 

でも まだまだ 庭仕事をする気には

なれません。

 

 

キングフィッシャー・デージーの今を

見てください。

 

うどん粉病に かかった後

3種類の対策をした結果

コロナ対策の 消毒剤が 一番効くようです。

(市販の殺菌剤を 持ってないので)

 

始めは おっかなびっくりでしたが

シュッシュと 目いっぱい かけてみました。

 

 

種まきして

まだ ポット上げしてないほうも

こんなに元気です。

(もう ポット上げしなきゃ)

 

 

 

昨年の4月3日の 写真

初めて育てるので 興味津々の頃です。

 

 

 

4月10日

初めて咲いて 感激でした。

 

 

 

4月21日

こんなに 咲いてくれました。

今年は 単品でなく

どういう風に 咲かせるか

考え中です。

 

 

 

ケールの話です。

 

 

 

枯れた葉っぱが 覆ってます。

三日前

 

 

葉っぱを どかしたら

こんな感じです。

 

 

 

寒さよけに 土を被せてみました。

 

 

 

 

 

 

風が吹いて 今日の様子。

ちょっと 芽が見えてます。

 

 

 

4月13日の 写真です。

 

 

 

クランベ・マリティマにソックリです。

失敗した クランベ

これで 諦めました。

 

 

 

株分けした ケール

地植えで 遅く咲いた ラナンキュラスと

コラボで 嬉しいです。

 

 

 

今日の庭

大きく育ってる シラーベルビアナの白

ブルーから 突然変異で

現れて…数年

今年は 咲いてくれそうですね。

 

 

どうかな~?

 

 

 

シラー・ブルーアロー

 

 

無くならずに 出てくれました。

咲くかどうか…が問題です。

種を蒔いたけど 出てないみたいです。