こんにちわ~♪

 

冬本番の 寒さですね。

寄せ植えの 水やりと

バラの剪定 枯れた草花のカット。

 

運動がてら 

体力と相談しながら やってます。

 

 

先日から 寒さが増したので

キングフィッシャーデージーを

夜だけでも

家のなかに 避難させようと…。

 

 

 

ダンボール箱を 用意して

 

 

 

入れたのは 良いんですが…。

可愛がりすぎて

日中も そのままにしました。

 

早く 大きく育ってくれるかなぁと。

 

 

 

1週間して 見ると

うどん粉病に なってました。

 

 

 

殺菌剤は 使いたくないので

いろいろ 試しています。

 

過保護は いけませんね~♪

 

 

 

もう一つの 失敗。

 

アメージンググレイは 砕石の場所でも

育つので

ここに 種を蒔きました。

 

蒔いたときは 太陽が当たってました。

が、

冬の今は

一日中 太陽が当たりません。

 

 

 

芽は 出てきてますが…。

 

 

 

 

 

 

ある程度の 大きさになったら

移植を しようと思ってます。

(前の家の 日陰… 考えなかった~ガーンガーンガーン