おはようございます😃




最近… と言うか、ずっと爆笑



七転び八起き…


トラブルが無きゃ〜チュー


生きている実感がわかない


🤣🤣🤣


そんな事はございませんが

笑笑


人生…山あり谷ありとは


良く言ったものです♪




私のマイカー


日産アルマダちゃん口笛(逆輸入車です)




良く、アメ車は壊れると言われますが


きちんとメンテナンスをしていれば


そうでもないです😅



まっ、日本車にくらべたら


多少のリスクはございますけど


今まで、6、7台は乗っておりますので


買うお店や、車の知識も多少は勉強しております♪




さて


ご機嫌が悪くなって


バッテリー交換をしたマイカー口笛




ラブストーリーは突然に…


のように、バッテリートラブルも


突然来るものです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そろそろか?


な〜んて思いながらも


お船のトラブルの事や日々の忙しさに


かまけてチューチューチュー




今回、ビンゴ😱



でも、考えてみて下さい🤔



今回のトラブルも地元で良かった😁


釣りに行ってのトラブルや


観光で遠くだったらと…




やっぱ、オッさんツイてる〜🤣🤣🤣


形ある物は壊れますからね口笛


大切にして、運良く壊れたら


それはそれでラッキーじゃん酔っ払い




バッテリーを変えたにも関わらず…


走行中、電圧低下のアルマダちゃん


間違いなくオルタネーター(発電機)の


トラブル確定👍




頭の中では修理費10万行かなきゃ良いな〜


などなど考えながら


助手席の嫁さんに報告…てへぺろ


腹が減っては戦も出来ぬ口笛


丁度、お腹も空いたので


回転寿司でも食べてから


お家に帰ろうと言うと…笑笑笑



まっ、私の焦りが少なかったのか


嫁さんも…


「慌ててもね〜」


なんつってゲラゲラ


とりあえずお腹を満たしてルンルン



歩いて、隣りのホームセンターで


買い物してウインク



まだ、かかるエンジンをかけて


自宅まで帰りました酔っ払い



バッテリー端子からマイナス➖を外して


これ以上の無駄な電力が供給されるのを


防いで…



セキュリティも効かないので


カギも明けっぱなし


ボンネットもロックを外して


車屋さんの見積もり待ちです❤︎



後の事を考えてカギを閉めたりしないで


ボンネットも開けておくのが


何かと役立ちます♪



替えたばかりのバッテリー残量🪫が


無くなって来たので


オルタネーター不良は間違いないです🤣



お金がかかると分かると


更に衝動買いをして


出費を防ぐ作戦キラキラ

(私だけか…⁇)


パーっと買ったりましたルンルン



本当に細かいものを色々と買い漁り



修理見積もり来る前に


すでに、諭吉10枚程…滝汗滝汗滝汗


あっ、


いけねー

ウォシュレット買い替えるの忘れた🤣


しかし、PayPay…


3等しか当たらない…笑





大丈夫🙆


レイラさんのオヤツも買ったヨンウインク



と、金は天下の周り物キラキラ


使えば帰って来ると信じているオッさん



まだまだ出費は増えそうです♪



オッさん…


寝ずに働くヨングッゲラゲラ




昨日もイヒ


朝から、次の日の朝まで働いて


朝方、暴れん坊将軍を車で見ながら帰宅




レイラさんの散歩へウシシ



可愛いくて癒されます♪



寝ないで家の片付けや


嫁さんに頼まれた買い物


健康診断の結果を取りに病院に行って




あとは


ごはんキラキラ



血液検査の結果も良好でしたので



お気に入りのジャンクまぜそばルンルン



➕野菜で、お肌も快調キラキラ


な、訳ないアセアセアセアセアセアセ





先日、仕事で行った


東中野の駅前、大盛軒さん




鉄板豚肉定食が格別でした♪



ごはん山盛りですし🤣



パワーを付けて


今日も頑張ります♪




皆さんもお気をつけて〜