おはようございます😃


我が家では…

一つ、大きな問題を抱えております…

我が家のリビングで、存在感をあらわにしております…

この子…笑い泣き


以前ブログでも何度かご紹介させて頂き

グングン伸びて元気な全体像をご覧になられた方も

いらっしゃるかと思いますが…

この子はオーガスタと言う観葉植物口笛


我が家のリビングにいるオーガスタちゃんは

葉の大きさ60センチ…

6枚の葉…

横幅(W)4メートル

高さ(H)3メートル

天井当たってます笑い泣き


暖かい所を好みますので、レースのカーテン越し…

など、お好みになり…

夏は毎日2リットルぐらいお水を欲しがりますチュー

冬場は1か月に1、2回で大丈夫てへぺろ


12月に行ったハワイでは、外に植わっていましたが


BIG〜音譜

我が家のオーガスタちゃんは、むしろ貧弱な子笑い泣き



実は…

我が家のオーガスタちゃんラブラブ

一昨年前に株分をした赤ちゃんがいたのです音譜

小さいからと安心しておりますと…

この暖かさでグングン伸びてゲラゲラ

すでに…


高さ(H)1.2メートルあせるあせるあせる

もっと小さい頃里子に出せば良かったのか笑い泣き

まだまだ赤ちゃんですからゲラゲラ



どなたか…

昔からタダより高い物は無いって言いますがあせるあせるあせる

せっかく株分したのに可哀想でおーっ!


何か、良い方法ないでしょうかえーん




ハワイで株分されないで

埼玉で株分されてごめんよ〜笑い泣き





お留守番は嫌いだワンビーグル犬あたま