今年に入ってもう、5ヶ月。

時間の流れが早い。

そして、今年に入って周りの環境がなにかと変わっていき、それに振り回されている。

なんだか困った話だ。


自分は何も変わっていないのに。


必死についていっている感じで息切れする。


それでも時代は変わっていく。


それでも取り残されていく。


変わるのは怖いし、変わらないのも嫌だ。


私は自分が変わりたいのか変わりたくないか自分がよくわからない。


良い方に変わりたくも、中々うまく行かない。


人は変わるとき、痛みを伴うと言う。


自分に理由があることはよく解っている。

どうしたら良いのかわからないことがよくある。


明るく振る舞っても、何も変わらない気がしてくる。


全ては自分の中にある。