☆マロロの育児ブログ☆ -114ページ目

☆マロロの育児ブログ☆

息子の成長記録と愛犬マロンの事をつぶやいてます。

便秘がホント酷いです…ガーン


ネットで購入した「はぐくみオリゴ」ですが、毎朝ヨーグルトに10g入れて食べてます。

これだけだと全然ダメでした。これにウォーキングを合わせてやっとうさうんちくんって感じですダウン

逆に、ガスがすごい発生して腸の中でキューキュー鳴るので、週末からオリゴやめてみました汗

やっぱり一番は運動かなぁ。


私、普段ほとんど歩きません汗

会社までは旦那さんが送迎してくれるので、ドアtoドア状態。。。

万歩計のアプリをダウンロードしてみましたが、意識的に歩かないと一日700歩くらいです。


これは流石にマズイと思い、仕事から帰宅して夕食後にウォーキングするようにしました。

旦那さんとマロンも一緒ですニコニコ

安定期までは一日3000歩を目標に歩いてます。安定期に入ったら最低でも5000歩、目標は1万歩!

体重がどんどこ増える事もあって、少しでも動こうと思ってますDASH!


体調の変化は特にないです。妊婦っぽくないな~と心配になるくらい汗

お腹は太って出て来たのか、本当に出て来たのか、よくわからない感じですショック!

胸はAカップがDカップになりました…太って見えて本当に辛いしょぼん

あ!歯磨きすると血が出るようになりました!これ心配なので、安定期入ったら歯科検診行きますDASH!


密かに8wでエンジェルサウンズを購入していたのですが、

9w→聞こえんプンプン

10w→聞こえんプンプン

11w→自分の心音ばかり聞こえるむっ

12w→同上むっ

13w→あれ?聞こえた気がするえっ

14w→聞こえたぁぁぁあああああラブラブ!

という流れでしたw

今はもうすぐに心音見つかる状態なので、安心してます音譜


来週月曜にやっと2回目の妊婦検診です。

私は高齢というのもあって、新出生前診断を受けようと思っています。

そのお話も次回の検診で先生とお話する予定になってます。


さて、昼休憩の残り時間使って軽く散歩行って来ます~DASH!