何とかやっと1周忌が終りました。


命日が、近づくと言うだけで、

気分が落ち込んでしまうので、

仕事の休みの日も、

予定を詰め込んで過ごしていました。


ちょうど1周忌…と言う区切りが、

自分でも、危なっかしい感じがして、

変な気にならないようにしていました。



元気といえば元気だし、

それはとても有り難い事だけど、

自分の「死に時」は

どういう形でどういう風に訪れるんだろう?


本当は、

そんなことばかり考える毎日です。


InstagramとFacebookは、

子供たちも見ているので

元気で明るく頑張る母の姿です。

もちろんそれは、

「嘘」と言うわけでは無いけれど、

結構頑張っている私が登場しています。


そういう意味では、ここは、

私の闇の顔を出せるところかなぁと思います。