長男が美容師になった事で、

ずっと自宅でカラーカットをしてもらっていたが、

サロンをオープンしてからは、私が行くようになった。


というより、そりゃ、おいでって事になる。

オープンしたのは去年の12月で、

次男夫婦のお迎えの車で、

夫も一緒に行く事が出来たのは、

本当に良かったなと思う事のひとつ。


夫が亡くなって、

一人で出かけるのは怖かったし辛かった。


それに色んな手続き系で頭いっぱいなのに

「頑張れ!頑張れ!」

と言われるのはしんどかったけれど、

長男のヘッドスパはめちゃくちゃ気持ちいいし、

近所の知らない美容室に行く方が無理。

と思ったので、

少し遠いけれど、毎月頑張って行くようになった。


今はやっと、長男の家までは慣れてきた感じ。


実は次男の家にはまだ自力で行った事がない。

こちらも次男のお迎えで、

一度だけ夫と一緒にお家拝見に訪問した。

これも亡くなる直ぐ前の事だから、

ほんと良かったと思える事。


近々、次男家には、どうしても、

行かなきゃな事があるので、

大冒険しに行く予定。


考えてるだけでドキドキ。爆笑