うぅ…やばいかもです。


あんまり落ち込みが酷くて、

泣いてばっかりな上に、

グタグタ夫に言ったら、

ついに夫に見放されたみたいです。


突然、ラップ音が、

全くしなくなっちゃいました。


今までは、毎晩、

ベッドに入ってから、

携帯を見たりしていると、

「早く寝ろ!」←生前もそうだった。

って感じでまずラップ音が始まって、

そこから色んな話しをするたびに、

タイミングよくラップ音で返事があったのに…。


うるさいくらいに鳴ってた時もあったのに。

2〜3日前から突然何にも鳴らなくなって、

逆に静か過ぎて気になって寝られない。


マジ、怒ってるのかな。


元々、常に最善を考えて、

お前の為に…とやってくれてた夫。


それは分かっていても、

たまには感覚がズレる事もあるし、

そう言う時に私が、

悪気なく呟いたりしたら…

結局それは夫を責めていると取るようで、

たまに喧嘩するのはそう言う時だった。


しかも、ラップ音がしなくなった夜が、

24日の夜からなんだけど…

この日の朝起きる直前、見てた夢の最後に、

夫が出てきて、

「そこに居たのか」

って言葉とシーンで目が覚めた。


実は喧嘩して、私が泣いて怒ったりした時は、

一緒の部屋にいるのが嫌で、

枕と掛け布団を居間に持ってきて、

ヨガマットをひいたところで拗ねて寝てると、

夫が夜中にトイレに起きた時、迎えに来てくれる。

と言うのがお決まりで、

その時の言葉とシーンと同じ。


はい…酷い嫁なんです。わたし。

だから、多分呆れてるんだろうなと思う。


結局、寂しいとか悲しいとか私が言うと、

夫にしてみれば、

「そんな事言われてもどうにもできん!」

って気持ちなんだろうな。


分かってるんだけど。

責めるつもりも無いんだけど。


いや…責められてると取ってるだろうし、

そんな事ぐちぐち言う事自体、

責めてるんだろうな。


だからラップ音が鳴らなくなってからは、

もう口に出して言わないようにはしてるけど…

でもさぁ〜!

そんな事言ったって!!


寂しいものは寂しいし、

悲し過ぎて死にそうなんだよー!!!


と、心の中でまだ言ってる。

今、ブログに書いてるのも、夫に知られてるかな。


きっと知ってるよね。


きっと…まだブログにそんな事書いてる。

って思ってると思う。


夫が笑いながら私に、

「文句言わないの!」

ってよく言ってたけど、

あぁ…夫の声が蘇る。


口にはもう出さないようにするし、

出来るだけ笑顔で頑張るから、

せめてブログでは、文句言わせて欲しい…

なんちゃって。←まだ文句言うつもりの私。



それと、ちゃんとやるから機嫌直して、

また時々、ラップ音で返事してね。


と、超反省モードの言葉も書いておこう。