福岡へ帰省して来ました♪


富士山の真上を飛んでたけど…


雲に覆われてて、一部しか見えませんでした(´-`)



いくつか、神社仏閣にも行って来ました(*^^*)



【若宮神社】御祭神:豊玉姫命



【警固神社】御祭神:八十禍津日神・神直日神・大直日神


古いお守りを返して、新しい旅路固りを買って来ました♪



【今益稲荷神社】御祭神:宇迦之御魂神



福岡は、桜が満開でした♡



すごく綺麗〜☆



【春日神社】御祭神:天児屋根命・武甕槌命・経津主神・姫大神・太刀雄命・太玉尊




産土神社の春日神社へ(^^)


お参りしていると太鼓の音が!!


ご祈祷が始まり、一緒にお祓いして頂きました〜


神様、ありがとうございます(^-^)



【太宰府天満宮】御祭神:菅原道真


太宰府天満宮は現在、御本殿を大改修中。


仮殿は、屋根が森みたいになってます 𖡼.𖤣𖥧 



次男用のお守りとマークシート対応の鉛筆を買いました☆



【天開稲荷社】御祭神:宇迦之御魂大神



天開稲荷は、太宰府天満宮の敷地にあります(^-^)



実は、昨年秋にも来たのですが…


大きなクモがたくさん巣を張ってて(T_T)


怖くて断念…


天開稲荷とこちらの石穴稲荷神社は、リベンジでした(^^;)


神様には、きちんと謝り、参拝しましたo(^-^)o



【石穴稲荷神社】御祭神:宇迦之御魂大神



神聖な場所だったので、写真は、一枚だけ…


詳しくは、識子さんのブログをご覧ください♪



【豊川稲荷九州別院】御祭神:荼枳尼天


ここは、私の先祖の納骨堂がある場所です(^o^)


ご先祖様にも手を合わせて来ました〜



花粉と黄砂がすごかったけど(^^;


桜の季節に帰るのは、テンション上がりますね♡


やっぱり、故郷はいいですね(*´꒳`*)


またゆっくり帰りたいと思います!!