大晦日、皆さん、いかがお過ごしですか?(^-^)


今日は、鎮守神社へ行って来ました♪


以前、家族全員の産土神社と鎮守神社を真壁辰郎さんに鑑定して頂きました。


家族でも鎮守神社は違うそうです…


鑑定の結果、夫と私は同じ鎮守神社でした(^^)



たくさんの方が年末詣に来られていて(*^^*)


摂末社、全てにご挨拶をして、帰ろうとしたら…


なんか、もう一回、戻った方がいいなって気持ちになりました(^^;)


夫に「ごめん!ちょっと待って!もう一回、戻っていい?」と声を掛けて、二人で戻ったら…


なんと‼︎


来年の絵馬をちょうどお披露目しているところに遭遇しました♡



神社に着いた時、この巨大な絵馬は、裏向きになっていました(^-^;

夫も同じことを思っていたようですが、

“あぁ、今日見れないんだ…どんな龍の絵馬なのかな?”と…

『わぁ!すごいタイミングだったね!見れてよかったね!』と二人で大喜び♪

これは…絶対に神様のお計らいだ♡

神様、ありがとうございます・:*+.\((^-^))/.:+

1番に写真、撮らせて頂きました(^^)



2024年1月1日は、一粒万倍日と天赦日が重なり、さらに天恩日と甲子の日でもある超・大開運日です☆


新しいスタートや神社の参拝などに良い日とされています。


こんな超貴重な“最高の吉日は、そうないのでo(^-^)o


初詣に行くのもいいですね!


皆さま、よいお年をお迎えください(^^)