駐在5年目の本帰国
家族4人はミシガン暮らし


日本到着から5日。


最後のミッション!

学用品を揃えるチュー


家はなんとか住めるようになったので爆笑

(マットレスとお布団を準備)

義実家に4日ほど預けていた

子供たちと一緒に自宅へ爆笑


子ども2号(6歳)は新しいお家に大興奮笑い泣き

そうだよね。住んでいた記憶はないよね笑い泣き



さらに続々と届く荷物。

ヨギボandロールテーブル

子ども1号は念願のヨギボに大興奮笑い泣き

開封直後は臭いのね笑い泣きゴミ屋敷の我が家。


そんなこんなで、

お家らしくなってきた我が家ウインク

荷物はたくさんあるけど、

ま、ぼちぼち片付けますわウインク



さて!

比較的自由度が高い子どもたちの小学校。

そこの学用品を揃えに子供連れてお買い物爆笑

全てイオンで揃うとの事前情報あり、

両親に車を借りてイオンへGO!

見本を着せてみたらなんか面白いので

パシャリ!!!


体操着ってこのくらいするのねチュー


って、余裕ぶっこいてリストにある物を

あれこれ2人分カゴに入れたらこんな量

↓↓↓


2人分で総額6万円なりガーン


日本の学校へ行くのにこんなにかかるのガーンガーンガーン

アメリカの学校は

せいぜい1人$100くらいだったよ?


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日本の学校へ行くまでにお金かかる笑い泣き


おかしいなぁー。

イオンで買ったはずなのになぁ。


時間なくて、

友だちから教えてもらった

激安ショップへ行けなかったんだけど😭


ま、色々ありますわウインク