駐在5年目の本帰国
家族4人はミシガン暮らし


はい!

衝撃の事実です。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうね、

そりゃ日本にはゴミ屋敷があるわけよ!

だって、処分にめちゃんこお金かかるんだもん笑い泣き


いやはや。

大人しく来週まで待てばもう少しましだった。

処分を急がなきゃいけない、

マンション暮らしのさがえーん


これから渡米する方、

不用品はアメリカのゴミ箱にポイするといいよ笑い泣き

本当になんでも持って行ってくれるから!


時は遡り、

【本帰国後のスケジュール】


0日目 空港を16:30頃出発

くら寿司でごはん食べて、義実家へ帰宅。


1日目 朝5時に起きて自宅まで片道1時間半。

頑張って電車に揺られる。

自宅をチェック後、

役所で転入届、子供手当and医療、印鑑登録など

夫Rakutenで携帯契約

ガスの開栓手続きをネットで爆笑

まくらぼで枕を買う。


夜にコアラマットレスゲット爆笑

これでひとまず住めるウインク




2日目 朝4時に起きて髪を染め直す。

免許センターへ行って失効した免許の再取得。


夫は6ヶ月以上経過しているけど、

スムーズに再取得できました爆笑


午後は学校へ編入手続き

私の携帯契約。

夜は後任さんと打ち合わせ



3日目 朝から倉庫の荷物出し

and

洗濯機の搬入爆笑


倉庫の荷物↓↓↓


不用品↓↓↓


新しい洗濯機and乾燥機↓↓↓



一度、義実家へ戻るチュー



子どもたちの時差ボケに

お付き合いしてくれている義両親えーん

本当に助かりますえーん


無事に家の中は住めるようになったので、

これで安心ウインク



あとは、

子どもたちの学用品を買いに行ったら、

ひとまず終了だウインク