駐在5年目の冬
家族4人はミシガン暮らし


カリフォルニアディズニーランドは、

パークがよくわからないまま行きました笑笑

この日は8時〜0時びっくり(そんな遅くまで!?)


アンテロープで知り合った日本人の方より

『スターウォーズがいい』

くらいの情報しか持ち合わせておらず笑笑


朝はあいにくの雨なので9時にパークin


私の大好きなオートピアウインク以外と30分待ち

この間にジーニー+でマッターホルン予約

(日本にはないのでありがたやぁー)

↓↓↓


マッターホルンは1人ずつ座るジェットコースター

いい大人がこんな写真撮ってみた!

子ども2号6歳は、イエティに怒る笑笑

↓↓↓


イッツアスモールワールド30分待ち

部分的に外で笑い泣き通り雨に打たれる笑い泣き

↓↓↓


12:00のライオンキングのショー

偶然通りかかった爆笑

この間にジーニー+でビックサンダーマウンテン予約!

↓↓↓


ミッキー&ミニーランナウェイレイルウェイに

乗ろうと思ったら、まさかのtemporary closed

ガーンガーンガーン

temporary closed多すぎない?笑笑


諦めて電車に乗りました爆笑

まさかのカラマズーの文字に興奮!


ニューオリンズ スクエアで降りて

ステーキガンボとベニエに舌鼓ウインクルンルン

今年の後半にプリンセスと魔法のキスのレストランが

できるとのことラブラブオープンしたら行きたいなぁルンルン


さぁーて、

小腹も満たされたので予約していたビックサンダーマウンテン


よし!

お目当てのスターウォーズのスタンバイが減った!

(この時点で4時くらい)


2019年にオープンしたスターウォーズエリアウインク

歩いていたら、ベイビーヨーダがびっくり

ベビーヨーダが動くことにびっくりびっくりびっくりびっくり


さぁあ!

噂のStar Wars: Rise of the Resistance!!!

感想は、こりゃすごい!

スターウォーズ知らなくても笑笑 

乗る価値ありラブ

スタンバイが80分だけど、

実際は60分ほどで乗れました爆笑


何がすごいってリアルなのです!!!

今の乗り物はここまで来たか!!!

アトラクションのスケール大きすぎません?

このライドが凄すぎる!

↓↓↓

ネタバレになるのでこれ以上書けませんが、

この情報だけあればアトラクションを楽しめます!

反乱軍vs帝国軍

以上!


さて、

外に出たらチューバッカがうろついてましたラブ

夫と私はなぜかチューバッカが好きラブラブ


この後、

カリフォルニアディズニーランドの

2019年オープン!お酒が飲める場所へラブラブ

ランドでお酒とか本当ですか?!

興奮気味に入ったら、異空間でした笑い泣き



その後、

アリスインワンダーランドが再開したので、

アリスのアトラクションへ!

ハートの女王って親近感笑い泣き



そして!!!

ホーンテッドマンションラブ

カリフォルニアディズニーランドは

ニューオリンズ のホーンテッドハウスがモデル!

なので外観が全然違うのです

↓↓↓

中身はライドするまでの場所がちょっと違う程度で

ほとんど同じウインク



そのあと、

岡田斗司夫のYouTube見て乗りたくなった

カリブの海賊!

これを見るとアメリカのことが少しわかる爆笑



さぁて!

21:30のオーロラ城の

プロジェクションマッピングの時には子ども2号は爆睡笑い泣き

おんぶしていたため写真なし笑笑


私の腰が限界を迎えたので22:00には

帰路に着きました爆笑

楽しかった!けど、足が痛い笑笑