駐在5年目の冬
家族4人はミシガン暮らし

いよいよディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークです爆笑
事前学習はYouTubeで!



この動画を見てから是非とも行きたかった我が家爆笑


注意アプリで電池消耗するので

モバイルバッテリー必須です注意

私はiPadを使っていました



朝は7時すぎにホテル出発爆笑

ちょっと駐車場で迷う笑い泣き

今回はここに停めました

↓↓↓

Mickey and Friends Parking Structure (714) 781-4636 https://maps.app.goo.gl/Mc6jGEGA2Up7FwDK7?g_st=ic


そして、

YouTubeで見た左の法則で列に並ぶ爆笑


駐車して1階まで行くと手荷物検査。

カバンの中は厳重にチェックされますが、

おにぎりやお水、水筒は持ち込めました笑い泣き

トラムに乗る時も左の法則


https://disneyparks.disney.go.com/jp/disneyland/destinations/disney-california-adventure/



パーク内はひたすらアプリを頼りに動いてました




アプリのココからアトラクション〜トイレまで



私はパークに入るまで謎だったGenies+

昔のファストパスが有料になり名前が変わった!

と今回理解しました爆笑


アプリを開いて、

LLと言う場所から予約。

(別途料金がかかる人気な乗り物もあるので注意)


次の予約は一定時間経過するとまたアプリから予約できます爆笑


また、一度乗った乗り物は2回目は取れませんでしたえーん


予約時間になったら乗り物のライトニングレーンへ行って、

Redeemをポチッとな!


入り口の機械でバーコード?みたいなのを読み込んでもらえたら完了!

午後の足が疲れてきた頃に並ばず乗れるのは魅力的ウインク

我が家の今回のコース

①カーズ(180分待ち笑い泣き

②ソラニン(ジーニー+)

③スパイダーマン(ジーニー+)

④絶叫観覧車(30分待ち)

⑤インクレディブルジェットコースター(ジーニー+)

⑥グーフィーのコースター(ジーニー+)

⑦ショー(21:00の回)

⑧トイマニ(ジーニー+)


そのほかにもちょこちょこ乗りましたが省きます笑笑


今回のお目当て!

カーズのコースターラブ

内装なども見たいから145分待ちの列へ

8:30に突入爆笑


2回ほど止まってしまったため、結局乗れたのは11:50笑

(待つのは嫌な方は1人$20払うと

ライトニングレーンでスイスイいけますよ)


並んでいるところには

ナンバープレートでルート66を示す

なんて素敵なんでしょうかラブ

カーズ好きとしては、

細かい部分に惚れ惚れしていましたラブ

色々と内装に胸キュンでしたラブ

並んでよかった♪


乗り物自体は、ヒカキンのYouTube見てください笑笑


近くにあったカフェはドックの功績がラブ

最高すぎる内装ラブラブラブラブラブラブ


スパイダーマンは、

自分の手から糸を出して蜘蛛を退治するアトラクション。

得点を競うのが楽しかった♪


ソラニンはディズニーシーにありますねラブラブ


絶叫観覧車は、ヒカキンの動画を見てくださいキラキラ


噴水にショーはお昼の12時に予約ができるんのですが、

10時半と微妙な時間なので、

9時のショーを傍から見ました爆笑




現在ディズニー100周年をしておりますウインク


ジーニー+のいいところは、

撮ってもらった写真をダウンロードできるところラブ

自撮りとは違った一眼レフの写真が手に入りますおねがい

いえーい


すでに運動不足を感じていますが明日はランドですラブ