駐在5年目の夏
家族4人はミシガン暮らし


タイトル通り!


オーロラ=白い雲


はい!これテストに出ますからね笑い泣き


今日の夜、オーロラハントする方

ぜひぜひ、覚えておいてくださいラブ


空に疑わしき白い雲があったら、

ナイトモードで撮影!!!



私はiPhone12 Proです。
光が弱い時のオーロラは
こんな感じで撮影できました!

肉眼では白い雲があるだけです笑

3秒固定モードです。
↓↓↓





近くのおじさんに教えていただき

10秒モードにしたらこれ

↓↓↓


オーロラは刻々と姿や光が変わる為、

比較ができないのですがガーン

(撮影中でも変わっていく)


気持ち明るくなった気がする笑



あと、

空が雲に覆われていても

めげずに写真で撮って見ると光っていることも

↓↓


今日から明日で夜中に空を見る機会があったら、

撮影してみてくださいウインク


あと、

これはチェナ温泉に限ったことかも知れませんが、

あまり予報を鵜呑みにしないのが

オーロラをハントするコツなのかも?

と、思った今回の旅でした。




こんな予報から

↓↓↓

↓↓↓

一時間ほどで変わりました

↓↓↓


KP2なのにKP3になり、

観れる確率が23%に!


不思議だわぁ口笛口笛口笛


オーロラって、よくわからない笑い泣き


しかし、

1つわかるのはチェナ温泉すごい!

なぜ雨予報なのに観れるの?

なぜKP低かったのが高くなるの?

びっくりびっくりびっくり