駐在半年目ファミリー(1歳息子&5歳娘)、フロリダのオーランドにあるウォルトディズニーワールド通称WDWへ行く爆笑

今回の目標は、WDWで英語を学ぼうチュー

って、私がディズニー好きだからWDWなんだけど笑笑ウインクラブラブ好きはものの上手なれニヤリ音譜



1日目☆現在。

予定。5時に起床→6時過ぎに出発→7時に空港到着→ラウンジで朝ごはん→8:45DTWからMCO11:16の飛行機に乗る✈️→ディズニースプリングへ行く→オーランドプレミアムアウトレットへ行く→ディズニーアウトレットストアで買い物ラブ→ホテルに戻るかスプリングでごはん口笛→早めに就寝


実際。5時に起床→5時45分に出発→u.s.parkに到着→送迎バスで空港へ


→チェックイン大行列。持参のスナックで朝ごはん→ラウンジ子どもが有料のため諦める→

メキシカングリルで朝ごはん→定刻通り飛行機へ→まさかの息子のチケットがないことで数分足止め→座席がアップグレードしていたびっくり→機内で快適メディア


→スナックやジュースをいただく→空港のディズニーストアを見る→ディズニーマジカルエキスプレスに並ぶ→
↑空港内のディズニーストア
↓Bレベル1から乗るマジカルエキスプレス

オーランドの景色を楽しむ口笛→ホテルに到着間際に部屋の準備ができたと連絡あり→フロントのチェックインカウンターでダイニングプランをチェックイン→
随所にミッキーたちがたくさんラブ

部屋で片付け→ウーバーを呼ぶ→アウトレットへ→商品がなくてがっかり→ウーバーでホテルに帰る→プールに入る→クイックサービスを使う→のんびり→就寝22:30


誤算は、デトロイト空港が混んでいたこと。国際線も国内線も同じ場所からイン!そんな空港なので、朝は混んでたえーん並ぶ時間を最低45分ほどとっておいた方が得策かと。

また、飛行機では夫が1歳の息子のチケットを登録しておらず搭乗ゲートでだいぶ待たされたえーんしかし、アップグレードしてもらえてラッキー🤞

そして、クイックサービスを利用するのが難しいということ💦へ?どれを選べばいいの?ってなるえーん果敢にキャストさんにお伺いするが、なにぶん聞き取れないガーンだいぶ、英語の勉強になったわラブ

なにより、アウトレットのディズニーストアが品薄状態ガーンどうやら、朝補充するから午前においでと言われたえーんディズニーのスーツケース$70欲しかったのにショボーンダッフィグッズもなく。。。私ショック、夫は出費がおさえられて喜ぶ。



逆に良かったこと!
1、早めに家を出発して良かった😁

2、ウーバー楽しい口笛オールスタースポーツ からアウトレットまで往復30$弱チュー子連れには優しい!

3、公式ホテルで良かったラブ綺麗だし、キャストさん多いし、プールあるし、料理美味しいしチュー至れり尽くせり!

そんなところかなラブおやすみなさい!