夜中に東京震源で揺れましたね。


わたしのほうは、夕方から眠気がすごくて
めずらしく20時頃にはぐうぐう寝てたんですが😪💤


ふと目が覚めたと思ったら
突然揺れはじめたので焦りました💦







先週からの体感に続いて

今日の夕方も目眩がしていたりで😵‍💫



震源地が近かったため
体感が敏感に出たのかなと思いますが、


少し気になったので、
ブログアップデートしようかと思いますもぐもぐ






今回の地震で揺れた
震度3のあたりを丸印つけてみたんですが、


このエリアで気になることがあります☝️



それは以前に視えた
能登から千葉にかけての


この斜めのライン






千葉だと東側の海よりや

茨城よりの方がよく揺れていて



わたしもそっちが

かなり気になっているのですが、




ただ、このラインだと

東京湾から千葉の南にかけての

エリアを指していて、



それが今回揺れた場所と

一致するエリアだったので




念のために注意しておいた方が

いいのかもしれないなと思い



今回更新しましたびっくり





というのも、今年の春に愛媛の豊後水道が

大きめで揺れる数ヶ月前に



瞑想をしたときに豊後水道のエリアだけ

ピンポイントで⭕️印がついているのが視えて



ここがいちばん重要なのかな?とは

思ったんですが、




個人的には他のエリアの方が

気になっていたのと、



確信がなかったため



ブログにはぼんやりとした感じで

紹介してました。すみません🙇‍♀️💦

(この記事です↓)







そういうのもあって、

今回は念のために再確認しておこうと思い



再度、情報を整理していますグラサン





それで、上の記事を読み直していて

気がついたのですが、



この時もちょうど

ここ最近揺れているエリアと同じように



少し位置は西にずれますが、




鹿児島あたりの九州の南側と、


広島あたりの瀬戸内海、


神奈川あたりが揺れていたみたいです。







そのため今回も、

もしたしたら同じパターンで



揺れているのかもしれませんが、




ただ、視えた斜めのライン上で揺れてるので



やはり気をつけておいたほうが

いいのかなとは思っています⚠️







斜めのラインが、



この動画で説明されているエリアと

ちょうど重なるので



念のためにシェアしておきます💡







震源地や位置は少しちがいますが、



今回、揺れているエリアに近いのかなと。







滑り残りがあると言われている


房総半島の南のエリア。






個人的には、
もう少し南のほうが気になっていて


三浦半島と房総半島を
つないだラインの延長線上あたりです↑




ただ、震源地はどこになったとしても


実際に揺れるエリアは
それほど変わらないと思いますショボーン




以前からずっとお伝えしている通り、


万が一揺れたら、津波の可能性も考えて
避難するようにしてください🌊






相模湾、東京湾を含む


房総半島の西〜伊豆半島東のエリアは


気をつけておいた方がいいのかなと思います。




あと、もし東京湾震源なら


船橋、市川あたり
ずっと前から揺れてるので


ここら辺が気になる感じです。




実際に起こるかどうかもわからないし、


ほかの場所が
先に揺れるかもしれませんが、



一応、頭の片隅に入れておいてもらえると
いいのかなと思って


今回シェアいたしましたもぐもぐ




大難が小難になるように


なにも起こらないことを祈ります🙏✨