<7/23-25 体感出ました>


今日の夕方、突然
倒れそうなくらい大きな目眩がしました😵‍💫


ぐるんと大きく円を描く感じで
目眩がしたのですが、


こんな大きな目眩は初めてでしたキョロキョロ



わたし自身、
あまり目眩はしない方なのですが、


以前、体感持ちの友達が
能登地震が起こる前に同じように


大きな目眩がして尻餅をついて
倒れたというのを聞いていたので



もしこれが体感なら、
それなりの大きさになるのではないかと
思いますので、


念のためにシェアさせていただきました。




今回は頭痛はまだないのですが、
ただお昼過ぎに千葉揺れていたみたいなので


念のため関東圏も気をつけておいたほうが
いいのかなと思います🤔






母も7/23-24にかけて
めずらしく胃の調子が悪かったらしく


キャベジンを飲んで
休んでいたみたいなのですが、


念のために目眩について確認してみたら
やはり大きめでグワンと揺れたそうです。



海外かもしれませんが、
なんとなく国内のような気がしますので


週末明けまでは注意していただけると
いいのかなと思います⚠️



わたしも今週末は会社の友達に
相談したいことがあって


予定を入れていたのですが、


いったんキャンセルして
とりあえず家で過ごすことにしましたショボーン






茨城も揺れてますしね。




個人的には前からずっと

お盆あたりが気になっていたので



8/11から2-3週間ほど

関西に帰省しようかと思っています。





能登の時もそうだったのですが、



今年は人が動くタイミングで

気をつけておいたほうがいいのかな

と思ってますもぐもぐ




ひとまず、なにもないことを祈ります🙏✨





ここ最近、
毎週のようにゲリラ豪雨降ってますよね☔️


特に、東京、埼玉あたり。


なんとなく違和感を感じるのは
わたしだけでしょうか🧐?





先週末は雷の影響で⚡️
花火大会が中止になったりもしましたが、


むしろあの状況で
早々に判断できたのは


すばらしかったのではないかと思っています。


たぶん、ほとんどの人が
あれほどたくさんの雷が落ちるとは
思っていなかったと思いますキョロキョロ



楽しみにしていた方にとっては
残念でしかありませんが、


みなさんが無事でよかったと思います✨




それと、
先日の新幹線のニュース、


浜松〜名古屋間で
運行停止になっていたみたいですが、



おそらく少し前にも


静岡あたりで停電の影響で
新幹線が止まったりしていたことがあって


静岡あたり少し気になっていますもぐもぐ

フォッサマグナも関係しているのか

ただの偶然なのかはわかりませんが、



今後もこの辺りのエリアは

注視しておいたほうがいいかもしれません🤔





いったん揺れが気になったので

アップデートしましたが、



また近いうちに

アップデートしたいと思いますニコニコ