今日はスピリチュアル界隈では
ご存知の方も多いのではないかと思う



2025年問題



について書いていきたいと思います📝



スピリチュアルに興味のない方は
知らない場合も多いかと思いますので


念のためにここでシェアしておこうかな
と思いました。
(なぜか年末頃から気になってるんですよもぐもぐ)




ちなみに、世間では昨年
2024年問題が話題になっていましたが、


今回は2024年問題ではなく、
2025年問題(わたしが勝手にそう呼んでるだけです爆笑)についてお話ししていきたいと思います。




と、その前に、


また揺れそうな気配出てるので
しばらくはお気をつけてお過ごしくださいグラサン



個人的には前にも書いたように
1日の能登の地震からあとも
ずっと耳鳴りが続いているのですが、


国内でも海外でも揺れが続いているので
どの体感なのか掴みきれてませんガーン



念のために、母にも確認していますが
まだ体感は出ていないようです。


ただ、トルコの時のように
地震発生と同時に眩暈が起こる場合もありますので、
(この場合は、おそらく体感というより霊感でしょうね)


体感が出てないからといって
あまり油断はできないんですが💦



それと、これはもしかしたら
新しい体感かもしれないんですが、


能登に地震が来る2日前くらいに
母の左耳にコポコポという水の音がしたみたいで、


どうやら初めての体感だったため
本人もなんだろうか?と不思議がっていましたもぐもぐ


え?もしかして、🌊???


と言ってたら、案の定🌊が来たので


この体感がデータとして活かせれば
また今後役に立つのかなと考えています📝



ちなみに、わたしも昨日?一昨日?
あたりに左耳からコポコポと音が聞こえて


あれ?お母さんが言ってたのって
これじゃない??


と思ったのですが、
まだ確信がないので


次も内陸ではなく海沿いなのかな?
くらいの感じでとらえてます。



同じ北陸、中越エリアなのか
それとも他の場所なのか、



位置はわかりませんが、


能登揺れると北海道と千葉揺れる🗾


の法則があるので、


引き続きここら辺も念頭に入れつつ、
どこにいても気をつけておいてください⚠️



いつどこに来るかガーン



というのが、わかったところで
正直あまり意味はなくて、


災害に遭わない人は遭わないし、
魂の計画で必要な人は遭うようになってるし。



できることは備えておくことだけ



だと思います☝️



それと、ここでお伝えできることは、


そういったエネルギーが出ている


ということくらいなのかなと思います。



正直、わたしの情報が役に立っているか
どうかはわかりませんが、


体感とデータで気になるときは
情報をシェアしていきますので


必要なときに参考にしてくださったら
ありがたいですニコニコ



🌆🌆🌆🌆🌆🌆🌆🌆🌆🌆🌆🌆🌆



さてさて、それでは
今日の本題に入っていきます🌟



数年前にTVで放送された時に
結構話題になっていたと思いますが



2025年に
日本とフィリピンの間くらいの位置で
なにかが起こるという



漫画家のたつき涼先生の予知夢🧑‍🎨


東日本大震災の日付を予言した
とても有名な方です。



今から解説していきますが、

都市伝説かどうかは
ご自身で判断してくださいグラサン



文春でも取り上げられていたようなので
リンク貼っておきます↓


<一部引用>





いま言われているのは、


上の図の⭐️のあたりから、
海底火山かなにかの影響によって🌋


水が吹き出し、
そこから大津波が発生して


それが日本や近隣諸国に来るというものです🌊



東日本大震災の津波の高さが
15m〜40mくらいだったので


その3倍になると
45m〜120mの高さになります。


これほどまでの高さになると
もはや想像もできない高さです滝汗



それで、さっそく調べてみたのですが、


ビルの高さに換算すると
100〜120mだと約25〜30階建くらいの
高さになるようです。


ちなみに、45mでも14階建くらいだそうです。


かなり計算がざっくりとしてますけど
調べたらこんな感じで出てきたので
だいたいでお願いします笑



そもそも、そんな高さの津波が来たら
もはやビルに逃げたとしても
ビルごと流されそうな気も、、、


あらかじめ前日に
山に避難しておくしかないのでしょうか🤔




では、いつ来るのか?



今のところ言われているのは



2025年7月5日土曜日



明け方かお昼の時間帯と言われています☀️



(都市伝説かどうかはご自身で判断ください)




この予言に関して、
わたしが気になった理由としては


他にも同じようなメッセージを言っている人が何人かいるからですグラサン



実際に起こるか起こらないかは別として
警告としてあらかじめ備えておいても
いいのかなと思っています⚠️


万が一、起きたら
大変では済まないレベルのことですよガーン



可能性としては、
太平洋側の海沿いの場所が危ない
と言われているので


できれば2025年の夏は
海には行かないほうがよいのかなと思います🏖️



時期も微妙なところで、
7月の初めだとまだ夏休み前で
登校中かとは思いますが、


もし土曜日に来るとしたら
会社も学校もお休みなので


あらかじめ避けることも可能なのかな
と思いました。



ただ、時期は前後する可能性もある
と思いますので


個人的には2025年の夏頃〜数年間は
気をつけておこうかなと考えています🤔



それと、ビジョンが視えた人たちが
言ってることにも共通点があって、


夏に大きな揺れと🌊が来ている


ビジョンが視えているようです。


そのため、2025年だけに限らず
ここ数年は夏に気をつけておいたほうが
いいのかなと思います☀️



あと、関西はなぜかみなさん
冬のビジョンが視えているようなので


関西は夏だけではなく冬も
気をつけておいたほうが良いのかな
思います💡


関西だったら、おそらく母と友達に
体感が出るはずなので


そこら辺も気にしながら
備えていこうかなと思います⚠️




それと、ひとつ気になっているのは


大きな揺れがあった場合は
逃げられると思うのですが、


アウターライズの地震と同じで
陸地での揺れは小さいのに


突然大きな🌊が襲ってくるというパターンもあるのではないか?


ということで、つまり、


みんなが気づかないうちに
突然🌊が来る可能性もあるのではないかということです。



逃げようとしても間に合わない🏃‍♂️💨



と言っている人もいるようなのでキョロキョロ


もしかしたら、
なにかが起こってから津波が来るまで
あまり時間がないのかもしれません😥



ここで伝えたいのは、


心配させたり、
怖がらせたりすることではなく


可能な限り、
備えておいてくださいということですグラサン




備えておくことが、


自分たちだけではなく
他の人たちに対しても役に立つ


のではないかと思います💡



ひとりひとりが
各自あらかじめ備えておくことで


なにかあったときにもパニックにならず
冷静に対応することができるのではないかと
思いますのでグラサン




では、長くなりましが、
今日はこの辺で〜ウインク


ここまでお読みくださり
ありがとうございましたお願い




今週気になったニュース↓↓↓