昨日、やっと仕事が落ち着いたので
今日はがんばって更新します💪✨


お待たせしましたニコニコ
(↑誰も待ってない笑)





また最近揺れ始めましたね
しばらく落ち着いてたのにキョロキョロ


なんとなく、5〜6月あたりの雰囲気に
似ているような🤔



まだ耳鳴りがキツイのと
今日は頭痛もするので


油断はせずに備えておこうかなと
思いますグラサン






この辺り、また揺れてますね。



震源地からは距離があるのに

ピンポイントで揺れてるこの辺り



初夏に異常震域で日本海側が揺れた時も

この辺りが揺れてたので



ちょっと気になりますね🤔







それと、福島揺れましたが、



能登→北海道→千葉の法則

あったりするので



福島、茨城あたり揺れましたが、

一応千葉あたりも気にしておいてください。






場所ははっきりとはわかりませんが、


大きめが来そうな気配は
まだ続いてますので


東北、関東だけでなく
どこにいても気をつけていてください⚠️






それと、ここら辺揺れてるのが

気になってます↓






というのは、阪神大震災が来る前に



この辺りが頻繁にゆれていたと

母が言っていたので。



大丈夫かとは思いますが、

しばらく様子を見てみようかなと思いますもぐもぐ





地震といえば、ふと、昨日

海底火山が気になりました🌋






揺れないのに津波が来るパターンびっくり






いまのところ

場所は小笠原諸島のあたりか、



鹿児島〜沖縄あたりが気になりますグラサン



こっちも同じく様子見で。







季節外れの桜の開花は

まだ続いているようです🌸





新潟は今年に入って



魚が打ち上がったり、

雨が降らなかったり、

季節外れの桜が咲いたり、



例年とちがう変化が起きているようなので


地震気をつけておいたほうがよいエリア
なのかなと思います。



フォッサマグナの影響なのかは
わかりませんが、


なにか変化が起きてるのは
確かだと思います




そして、今週は久しぶりに
台風が発生するようですが、


今のルートでは
沖縄のあたりから西に進んで


大陸の方に向かうようです。


しかし、台風も例年とちがうというのは
やはり気になるところですね🧐





明日やっとお引越しなので
ちょっとまだバタバタしていて


ここら辺までしかアップデートが
できないのですが、



今日久しぶりに友達のセッションをしたら、
とてもおもしろい発見があったので


次回はそのお話をシェアしたいと思いますニコニコ




ためしに育苗箱で作ってみた
レタスリーフ🌱



写真は種まきから
1ヶ月後の様子ですが、


深さ5cmほどの箱に土を入れて育てるので

軽いし、場所も取らず、

とても手軽に栽培ができましたウインク



手軽にできるのに、
好きな時にサラダが食べられるので


とてもオススメの栽培方法です流れ星



小松菜は夏でも問題なく育ったので
いまも収穫しながら食べてますが、


涼しくなってきたので、


そろそろミニ大根を
植えたいなと考えています照れ


またそれもおいおい、
ここでシェアしていきますね。



今回の育苗箱栽培は

こちらを参考にさせていただきました↓