先週、地震速報が頭の中で流れていたので
この3連休は気をつけていたのですが、



あれから1週間経ったので
何事もなく無事今週も過ぎてくれたらと
願います😓💧



耳鳴りはここ数日キツいですが
頭痛はまだ起きていません。




体感持ちの方々も
先週から地震の体感が出ているようなので
心配していましたが、



今回もエネルギーが動いただけなら
いいのになと思いつつ



(心なしか地面が揺れているような気が
 するのですが🤔)



念のために今週も気をつけながら
過ごしていこうかと思います流れ星




<9/19 追記>

18日の夜中に更新したのですが、
19日明け方に東北が揺れたみたいですガーン


頭の中でリピートされていた
緊急地震速報はこれだったのでしょうか。



小難になったのならいいのですが、


今週23日は秋分の日で
エネルギーが切り替わるタイミングでもあるので


念のために
もうしばらく警戒していてください⚠️




それと、また「水」って
メッセージが降ってくるんですがもぐもぐ


今回はもしかしたら
いつもより被害が大きくなるかもしれません💦




いつもの水害より
水の量が多くなるのかも?氾濫とか?


わたしもハッキリとは言えないんですが、
そんなイメージが入ってくるので😥



これから降る雨や高波には
特に気をつけておいてください⚠️





今のところ台風の気配はなさそうですが、



もはや台風の発生は関係なく


すでにいろんなところで
突発的に豪雨が起こっているので


どこにいても対策しておくことが
大切かと思いますグラサン




めずらしく、わたしの祖母の家のあたりも
大雨だったようです☔️



裏手が山なのですが、
もう何百年と先祖代々続いている家なので


めったなことはないとは思うのですが、
さすがに今年はちょっと心配でしたショボーン




いろいろニュースを見ているのですが、


これまでの水害にしても
やはり山がキーワードなのかなと思います🤔




だから、ふだん豪雨が降らないような
エリアで土砂災害が起きたりして


どちらかというと都会より
山のある田舎の方が


今年は被害が大きかったのではないかと
思われますショボーン




海外でも引き続き
豪雨や洪水が発生していますが、


先週はリビアで大きな被害が出ましたね😢



ひとりでも多くの方が
安全なところで生活できるように


祈ります🙏✨✨




豪雨によるダム決壊が原因のようですが、

日本も例外ではないと思いますので



念のためにダムの近くにお住まいの方は



特に気をつけて

過ごされるようにしてください⚠️






あと、今週気になったのはこれですね↓もぐもぐ







このタイミングでこれ☝️



ですからね〜🤔




無関係とは思えないところです。





こーいうのもあったりして、
おそらくわたしたちが知らないところで


いろいろ準備されているのではないかと
思います。





自分で書いていて言うのもなんですが、


もっと楽しい話がしたいですよね😂


書いてたらだんだんエネルギーが
重たくなってきたので💧





みなさん、
3連休楽しく過ごされましたか?ニコニコ




わたしは先週仕事が忙しかったので


休日は現実逃避したくて
ひたすら漫画を読んでました(笑



また明日から仕事ですが、


もうずっと漫画読みながら
だらだらしていたいくらい😂




子どもの頃は漫画が大好きで
漢字も単語も漫画で覚えた人です照れ



意外に勉強になるんですけど、


母が漫画嫌いだったので
知らない間に勝手に捨てられてたこともあったり。



それで、わたしがそれに反抗して
また同じ漫画を買い直してたりしてましたね。
(どんだけ好きなんだよ😂)




大人になってからは
子どもの頃ほどは読みませんが、


それでも時々ふと読みたくなって
おもしろい作品がないか探してみたり(笑



絵が好きなのもあると思いますが、


ドラマも映画もあまり観ないほうで
どっちかというと漫画派ですね。
(3次元より2次元www)




いまは本も漫画も電子書籍で読めるので
とても便利だなと思います



特に、海外にいた時は
本にしても雑誌にしても


現地で日本の本を買うのは難しいので


電子書籍にはとてもお世話になりました🙇‍♀️
(ほんとにありがたかった😭)




もともとアナログ人間なので
本もペーパーブックが好きなんですが、


持ち運び大変だし、
電車の中では重くて読みにくいので、



場所を気にせず手軽に読める
電子書籍はやはり便利で


ほんとにありがたいなと感じますラブ




楽しい話がしたいなと思ったんですが、


わたしが勝手に自分の楽しい話をしているだけでした💦すみません🤣





先月、新しく発売された

ダイアナクーパーさんの本が

イギリス🇬🇧から届きましたお願い





2012年〜2032年までの

5次元移行期(アセンション)に関して



必要なメッセージが書かれているようです📖





こちらも少しずつ読んでいっているので

またどこかのタイミングで



ここでシェアいたしますねニコニコ