先月に引き続き

台風シーズンが続いていますが、

 

 

今のところ前回の台風からは

国内では大きな被害は出ていないようです。

 


 

数日前にまた「水」という

メッセージが降ってきたので



今月も引き続き水害に注意してください⚠️

 

 



早速、来ましたねショボーン↓(9/4追記)






海外では、ハリケーンや台風などの影響で

あらゆるところで被害が出ていて、

 


日本でも新しい台風が来るみたいですし



引き続き気をつけておいたほうが

良いのかなと思います🤔





 

地震については、


先週はインドネシアで

M7.1の地震が起こりましたが、

 

 

日本もちょっと大きめが来そうな

雰囲気がありますので



今週も気をつけておいてください⚠️




 


 

早いもので、

もう今年も9月に入ってしまったのですがびっくり

 


 

以前お伝えしたように



毎年9月になると来年に向けて

エネルギーが動いていくので

 

 

これからは周囲のエネルギーに

巻き込まれないように



しっかり自分を整えておいてください🧘‍♀️✨

 

 

 

 

というのも、今後は世間的には

明るい話題よりそうじゃない話題の方が

ふえてきそうな気がしますので

 


 

世間の情報に振り回されないように



しっかりと自分の目で情報をたしかめて

より良い判断を選択していってくださいね。

 


 

いまはまだなんのことか

わからないと思いますが、



おそらく時間が経てば

わかってくると思います。

 

 

 

 

個人的に12月のエネルギーが

気になっているのですが、

 

 

エネルギーがどう流れるかは

直前になってみないとわからないので

 

 

気持ちの準備だけは

つねにしておいてくださいもぐもぐ

 

 

 

 

タイトルにもあるように、

 

 

「準備は今年まで」

 

 

「今年中にいまの生活を楽しんでおいてね🧚」

 

 

というようなメッセージが来るので、

 

 

来年はいよいよ

動いていくのかもしれませんグラサン

 


 

(だったら、今から年末まで好きなことして

エンジョイしておこうかなとか

楽観的なことばかり考えていますが😂)

 

 

 

 

平和なのがいちばんですが、

そうではない現実が来るかもしれませんので



可能性のひとつとして

心構えだけはしておいたほうが

いいかもしれませんグラサン




自然災害だけでなく、他にも

いろいろと動いているみたいですし🇨🇳↓

 








それと、別件で私事なんですが、

やっと新しいお家が見つかりました😊🙌✨

 

 

春から探していたので

長かったですが、やっと😂

 

 

 

ピンと来る家がなかなかなくて

自分では決められなかったので

 

 

結局、いま住んでいる隣の部屋の友達と

同じマンションに引っ越すことにしました(笑

 

 

(今までの経験上、自分で選んだ家より

他人に選んでもらった家のほうが

当たりだったような気がするんですよ笑)

 

 

 

 

 

というのも、ちゃんと理由があって

 

 

 

夏に鎌倉に戻ってきた時に、

 

埼玉の北部で畑でもしながら

ひとりで住もうかなと考えていたんですが、

 

 

 

ガイドから「考えなおしなさい👼」って

メッセージが降ってきて

 

 

 

なんでかな?🤔」

 

 

 

と、よくよくリーディングしてみると

 


どうやら近所に

誰も知り合いがいないところで



ひとりで生活するのがあまり良くないのと


 

 

一応、1時間で都内に

出れる場所ではあったのですが



畑をしながらスローライフを送るのは

まだわたしがするべきことではなかったようで😅

 

 

 

もっと、人脈を広げながら積極的に

活動していくことが必要みたいでした。

 

 

(スローライフはまだ早かったみたいです笑)

 

 

 

 

関東だとあまり知り合いがいないから

災害とか病気で寝込むとか

 

 

なにかあった時に

友達や知り合いが近くにいるのが

いいのかなと思っていて、

 

 

 

昔からの古い友達は

町田とか小田原にいたりして



わたしが住みたいエリアには

住んでいないので笑

 

 

どうしようかなと悩んでいたんですが、

 

 


 

ちょうどそのタイミングで

隣の部屋の友達が結婚して

 

 

旦那さんと一緒に住むために

引っ越さないといけなくなったから

 

 

わたしも引っ越さないといけないし

一緒に移動することにしました😂

 

 

 

 

もともと同じ関西出身で

気が合うのもあったし



なにより一番の決め手は、

友達の強運です(笑👍👍👍

 

 

 

視える人とかではないんですが、

直感と洞察力がかなり鋭くてキョロキョロ

 

 

 

友達もコロナの時に海外にいて

 

 

「いま帰らないと日本に入国できなくなる!」

 

 

と直感でわかったらしく、

 

 

 

入国制限がかかる直前の最終便で

帰国した強運の持ち主です。さすが笑爆笑


 


 

たまたま同じマンションの

別の部屋が空いていたので

 

 

これもご縁かなと思い、

9月末に一緒に引越す予定です🏡

 

 

 

住む場所はいろいろ悩んだのですが、


活動するならアクセスが良いところに

しようと思って



横浜から電車で7~8分の場所にしました。


都心も電車で30分くらいなので便利ですお願い

 

 


山に近い住宅街で環境も良くて🌳

部屋の広さも今の部屋の2倍はあるので

 

 

なかなか快適に過ごせるのではないかと

期待していますラブ


 

 

 

とはいっても、なんとなくなんですが

そんなに長くは住まないような気がしています。

 

 

半年~1年くらいかな?ニコ

 

 

 

理由はわからないですが、

なんとなくそんな気がするので

 

 

ここは仮住まいで

そのあとにまた引っ越すかもしれません。

 

 

 

とりあえず、

新しいお家での生活をエンジョイしながら🎶



今年後半は楽しく過ごしていこうかな

と考えていますニコニコ

 

 

 

 

こうやって語っていると

楽しい話題で話がふくらみますが

 

 

忘れてはいけないのが

 

 

「地震と津波」ですガーン

 

 

 

 

そもそも、引っ越しを考え始めたのは

 

津波のメッセージがきっかけだったので

 

9月も安全だとは言い切れませんが、

 

 

 

今年後半からは鎌倉や湘南、逗子など

 

神奈川の海のエリアにお住まいの方は

 

くれぐれも水害に気をつけてお過ごしください。

 

 

(なにもないことを祈ります🙏✨)