今週は、十勝揺れてますねキョロキョロ






この辺りは最近よく揺れていますが、

おそらく十勝岳の影響なのかと思われます🌋




火山活動に変化が出ると

地震が起こりやすくなってきます。





個人的には、

十勝はまだ大丈夫かなとは思っていますが、



北海道よりは前に言ってた

青森・岩手の東北あたりの方が

エネルギーが重いので気になってます。






体感としては

ここ数日、耳鳴りがキツいです😥




海外も結構大きめ来てますので

国内なのかははっきりわかりませんが、




引き続き念のためご注意を⚠️








 

今日は前回の「分離と統合」

続きから書いていきたいと思いますニコニコ

 


 

前回、アセンション(次元上昇)するにあたってわたしたちが目指すものは、



闇を受け入れることで

「闇」を「光」に変えて



「分離」から「統合」に変化していくこと

だとお伝えしました。

 

 



個人レベルでわかりやすく言うと、

「闇」というのはエゴやトラウマだと

思ってもらえるとわかりやすいと思います💡

 

 


「闇」を経験することで魂が成長したり

人間としての深みは出ますが、

 

 

いつまでも闇を抱えたままだと

闇と光が分離したままの状態が続いてしまい



 

本来の「光」に戻ることができないので

 



「闇」も愛の一部なのだと

自分の中に受け入れて統合していくことで



「光」と統合していくことが

できるようになります。

 


 

 

もっとわかりやすく言うと、

恐れやトラウマなど自分の心の中にある



「闇(ネガティブなもの)」も

魂の経験の一部なのだと受け入れて、

 

 

それが自分の中の「光」と統合することで

結果的に魂が成長していくということです。

 





 

こうやって書いているのを読むと

「そーなんだーもぐもぐ」くらいの感覚だと

思いますが、

 

 

 

実際には多くの人が自分の中に

トラウマを抱えたまま人生を生きていて

 

 

このトラウマを受け入れて

「光」と統合しないといけないのですが、

 


 

恐れの気持ちから

自分の問題に向き合えない人が多く、

それがその人の人生を生きにくくしていますショボーン

 



 

統合することで、

なにか問題が起きても

不安や心配をすることがなくなり、


 

以前よりポジティブに物事を

とらえられるように変わっていきます流れ星

 

 


 

 

社会レベルで言うと、

わたしたちが生まれた瞬間、



この世界に誕生したときの魂は

真っ白の状態で

なんの制約も受けていなかったはずですニコ

 

 

 

特にこの世に来て

それほど時間が経っていない



子どものときの魂は

ただ本来の愛にもとづき純粋で

 


心のおもむくまま

好きなことや楽しいことに

 

 

純粋に取り組んでいたはずです照れ

 




 

 

けれども、

多くの人は幼少期から学生時代までの間に



親や先生からの

コントロールされた環境を通じて

 

 

必要のない固定観念を

無意識に頭の中に植え付けられ

育ってきているはずです。

 



 

教育などは

まさにその典型だと思いますが、

 


 

親や先生のいうことを聞かないといけない

勉強しないといけない、など。

 

 


そうやってコントロールされた環境で

育つことで




自分以外の誰かの考えが強くなってしまい

 


 

自分の中にある「光」が抑圧されて

しまうのです。

 

 

 


これがいわゆる

 

 

「インナーチャイルド

(子ども時代のトラウマ)」

 

 

だったりするのですがぐすん

 




 

そうやって今までの大人が作り上げた

固定観念だらけのこの世界を生きていくうちに

 

 


子どもの頃に本来持っていたはずの

魂の「光」が少しづつ弱くなっていき、

 

 


代わりに「闇」が大きくなっていくのです。





 

 

「光」ではなく「闇」が

心をコントロールし始めると、

 

 

自分の中にある魂の「光」を見失ってしまい

自分がわからなくなっていきます。

 

 

(この場合の「闇」は恐れや嫉妬、

トラウマだけでなく

社会における固定観念なども含みます)

 

 

 


自分がなんのために生きているのか、

なにをしにこの地球にやってきたのか

 

 

いろいろと悩んでしまうようになります。

 

 


(ほとんどの人が一度くらいは

こんな悩みを抱えたことがあると思いますが

昔のわたしもそうでした笑)

 

 


ただ、この悩みにぶち当たるということは

魂の覚醒が近いということでもあります。



(なにも疑わずに生きている人も多いので😂)




 

そして、そんな状況でも

わたしたちがするべきことはひとつです。

 


自分の中にある

魂の「光」を思い出すことです✨✨✨

 






わたしが以前から

 

 

「波動を上げておいてください流れ星

 

 

と、お伝えしていたのは

このためでもありますニコニコ

 

 

 

 

心がリラックスして

ポジティブな状態にあることで



自分の中にある魂の「光」が戻ってくるからです。

 



 

「闇」にとらわれていると



「光」であるはずの

自分の魂の声が聞こえなくなりますが、



(春頃に地震が怖いって言ってた

わたしですね😂)

 

 


 

「闇」から「光」に戻っていくことで、



魂の声がだんだんと

聞こえるようになっていきます。

 



 

それによって、

頭で考えている「現実の自分」と

本来の「魂の自分」が統合され、

 

 


魂が求めている

本来の自分の生き方にもとづいて



人生を選択できるようになっていきます。

 

 


→→→つづく




 

気がついたら1600字も書いてました😅

 

 

 

 

まだまだ続きがあるのですが、

 

 

次回は「闇」から自分を守る方法

書いていこうかと思いますウインク